ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

カレー話

2005-11-29 | その他
またカレーの話で申し訳ないですが、今日はかなりおいしいのが出来ました。入れたのは炒めたまねぎ(いわゆるあめ色たまねぎ)、にんにく(肉をいためるときにスライスと、ルーを入れる前にチューブのおろしにんにく)、チョコレート、コーヒー、牛乳、固形コンソメ。何かいろいろと入れれば入れるだけおいしくなるようです。さすがスパイスの複合技。おとなしくスパイスで味付けすればいいのでしょうが、家の中にある残り物のお菓子でおいしくなるというところに私の創作意欲が刺激されてしまったようです。と言ってもまだそんなに珍しいものは入れてませんが。家族も食べるのでそんなにアクロバティックなものは入れるのを躊躇します。でも私の直感ではきっとしょうがと水あめもいけるな。今度入れてみよう。あんまりおいしかったのでおかわりしたら満腹になってしまったので、眠くなって今(23:20)まで寝てしまいました(動物)。何かすごい怖い夢見た。

最新の画像もっと見る