ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

アメージングストリート

2005-04-30 | コレクターズ
今週は、Qちゃんの愛犬トークとリーダーの愛車トークの二本立て。飼ってるビーグルのことを語るQちゃん嬉しそうで微笑ましいです。しかもちょっと話しただけで、「犬に興味ない人にはつまらないかもしれないけど…」と心配そうにするあたり、いい人なんだなあと感心。聞いてますか加藤さん。いやリーダーの話は何でももれなく面白いのでいいですが。私は猫も犬も大好きなので、非常に興味深く聞いていました。都心から郊外への引越しによりビーグルちゃんものびのび飼われる事になったようで良かったですね。やっぱり犬は走り回れる環境で飼ってあげられるのが一番です。そんな可愛い、Qちゃんの家族の一員も、加藤さんにかかったら「虫」「昆虫」と片付けられてしまうのでしょうか(エッセイ集アメージングストリートで、小型犬のことを虫呼ばわりする描写があった)。

続いてリーダーの、愛車ミニで苦労したオイルフィルターのお掃除話。メンテナンスブックまで手に入れて、色々手をかけているのには頭が下がります。こうやって自分で修理するから余計に愛着もわくんでしょうね。べスパといい、物持ちのいい人ってのはやっぱりまめなんだな。

来週予告の「さいたまのネス湖」に興味津々です(UMA好き)。そして何故バンジョー。

最新の画像もっと見る