ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

秋いろいろ

2008-09-12 | コレクターズ
話題が無いとどういうタイミングで更新すればいいのか分かりません。こんばんは、シレン最果て10階前後から先に進めないばやです。マゼルンちゃんは必要なときに出て来てくれない。

うかうかしていたらもうすぐ14日で、TOKUZOでのコレライブですね。すごい久しぶりに行くライブなのでなんだか無意味に緊張しています。何を持っていけばいいんだっけ、とかそういうレベルです。財布とチケットしか持って行ってなかったくせに。ああ、ガムがあった! これ忘れちゃいけねえや。そしてクアトロマンスリー東京&大阪のツアーは、大阪に二回だけ行くことにしました。行かないときのライブで私の好きな曲をやったりしたら泣く覚悟で。さらにリーダーが日記でばらした、さわおセレクトのアルバムというのも楽しみですね。つまりさわおが選ぶコレクターズベストということのようですが、これは興味深い。どんなリストになるのでしょうか。新録でないなら紙にでも書いて見せてくれればそれで事足りるような気もしますが、ピロウズファンでコレクターズに興味を持った、というファンが聴くのに良さそうですね。もちろん両方のファンである私も、どういうセレクトになるのかわくわくです。

あとコレクターズの本が出るんっすね、先輩。本というと15周年のときに記念で出された「QUATRAIN」を思い出します。コレクトロン会報のよりぬきページやいままでのポスター、フライヤー特集、ディスコグラフィー、そのころの新譜だったグリッターチューンのレコーディング風景など、盛りだくさんの内容でしたが、一番印象に残っているのはコータローさんの役者デビューの記事でした。ご自身が大ファンだというVシネマ「真・雀鬼11」に出演したときの写真やコメントが非常に面白かったです。このVシネは刑事見たさに借りてきて見たのですが、麻雀でカモられる御曹司のボディガードという役のはずなのに、大物オーラ出まくりのコータローさん。ある意味ミスキャストと言うのかもしれないこういうのも。どう見ても小物役でなくてかっこよかったです。

そんなわけで20周年本にも超期待。いろいろ楽しみがあって嬉しいです。

最新の画像もっと見る