山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

作りがい

2019年07月28日 | 野・山・自然

 

 

 キュウリとキャベツの千切りサラダ、スライスしたトマト添え。モロッコインゲンの胡麻和え、ニンジンのグラッセ、カボチャのごま和え、トウガラシタイプのピーマンのナムル。そうそう、いただきものの明太子は切っただけで並んでいるが、これも立派な一品である。ここに神さんが腕によりをかけてこさえた、赤魚の焼き魚と、ナスと豆腐となめ茸の味噌汁。味で評判の高原米のご飯。今朝の朝食のメニューである。時間的に余裕が出来た分、“男の料理”が加わり、この頃、我が家の食卓はかなりにぎやかになった。

 

 

 

 ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 姫女苑

 

 

 

 

 

 

 

 水玉

 

 

 

 

 

 

 

 晴れたどー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水玉 (Pyoko)
2019-07-28 16:38:28
くもさん、いいお仕事してくれましたね(^^)
朝から豪華なお食事ですね。
返信する

コメントを投稿