山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

朝日のあたる窓辺

2021年10月03日 | 野・山・自然

 

 朝、日が上り始めると一番に陽が当たるキッチンの窓辺で、胡蝶蘭が咲いている。小さな花が特徴の蘭であるが、咲きはじめてからもう何ヶ月にもなる、感心な花である。一日の始まりに“お元気ですか”とお伺いを立てるのだが、最近はその横に子猫の姿が加わった。蘭と猫の並んだ姿を見て、我が山の神様が殊勝そうなことをおっしゃる。「忘れてしまっている時が多いのに、けなげに頑張るのねー。」「そうだねー」「いえ、こっちの事じゃなくて、そっちの事、あなたのことなのよー」

 ススキはこれからが本番ではあるが、怪談話みたいな話はなしにしてね。

 

 

 

 胡蝶蘭

 

 

 

 

 

 

 ハギ色でーす

 

 

 

 

 

 

 ハキダメギク

 

 

 

 

 

 

 秋の青空

 

 

 

 小春日和と間違えたみたい、芝桜

 

 

 

 

 

 

 ダイアンサス

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿