山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

時間がどんどん早くなる

2017年05月28日 | 野・山・自然

 

 

 時間の過ぎていく速度を、早いと感じるようになったのはいつ頃のことであったか。ある時は、子供の頃の一時期にあったような気もするし、中年になって、そのような事例に頻繁に出くわして、あれ?と思ったことが実際だったような気もする。自分のやることに対し、速度より確実性を要求することと軌を一にしているようでもある。それが、他人のやることに対してはいつまでも、「早くしろよ」と思う気持ちがなくならない。まあ、自分に期待せず、他人に夢を見る、と思えば、可愛いもんだけれどもネ。

 

 

 

 オトコヨウゾメ

 

 

 

 

 

 

 

 花と蝶

 

 

 

 

 

 

 

 タビラコ爆ぜる

 

 

 

 

 

 

 

 コウゾリナ

 

 

 

 

 

 

 

 寝転がったユキノシタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿