山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

褒むるべしと

2018年05月27日 | 野・山・自然

 

 

 この頃何だかやたら前向きである。パートナーの姿勢の事である。小さい頃から、人の影に隠れていることが多かったとと公言して、極力お役を引き受けない理由にしてきた歴史をお持ちなのだが、いつの間にかご卒業なさっていたらしいのだ。それとなく相談を持ち掛けられると、自分や家のことは二の次になっている。まことに結構なことなのだが、しわ寄せさえこなければ もっともっと結構なんだけどねー。

 

 

 

 真っ白なゼラニウム

 

 

 

 

 

 

 

 ウワバミソウも白い花、茎が山菜として食される。なかなかオツな味。

 

 

 

 

 

 

 

 旨さ保証つきの山菜ウド。何番芽かな。次年のために、二番芽以降は採取しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 竹の葉に秋が来た

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿