日日不穏日記gooブログ版

ブラックラグーンプロモ動画が面白い!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 土日はいったい何回記事を書くんだ・・・そんな時間いつあるんだ?って思ってる人もいるかもしれない、どうも、僕です(かんちゃん風に)。

 さて、長野市も雪が舞って(北部はガンガン降ってるらしい)、ようやく年末モードに。大晦日まであと17日・・・降らなきゃオカシイよねぇ。

 さて、大晦日は毎年、紅白ではなく格闘技観戦してる僕ですが、今年の紅白には、水樹奈々さんが初の声優出身者として出演するんですけど、名前だけは知ってましたよ、一応、アニメファンなんでsmile

 でも、僕はアニメは観ても、声優さんへの興味は希薄。ええ、平野綾田中理恵・・・とか有名どころの名前くらいは知ってますけどねyellow27

←なるほど似てる!

 その水樹奈々さんが、同郷の真鍋かをりさんとよく似てて、お互いよく間違われるんだとか。真鍋さんのブログにツーショットが載ってますけど、この写真ではそうでもないですけどね、ものすごく似てる。初対面ってことで水樹さんも記事にしてます。

 僕が声優でブログを見てるのは、豊口めぐみさんくらい。豊口さんは、僕がハマってるブラック・ラグーンのヒロイン・レヴィを演じてて、あの超短気な女ガンマンをどんな人が声をあててるか興味あったんでね。

</object>

 普段はレヴィとは好対照な高い声だそうで、動画を検索してたら、ギャオでブラック・ラグーンのプロモやってる過去の映像を発見。相方・ロック役の浪川大輔さんも出てるんですが、浪川さんも、サラリーマン風の声のイメージと全然違う!

 いかにもギャオらしい、ぬる~い映像が秀逸でございましたbe

 そのブラックラグーン、過去24話をブルーレイで新たにリリースするって告知されてるけど、去年、オークションで、DVD-BOXを買っちゃったから、オマケに特典アニメが付くくらいじゃあ、さすがに買えないなぁ・・・sanzai



 来年リリースされる新作のOVA“ロベルタ復讐編”は絶対に買うからさぁ。それにしても原作のあのダークな復讐劇を、どうアニメ化するのか、興味津々。ううん、楽しみぃwink

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事