日日不穏日記gooブログ版

8月11日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
8月11日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:07
「このマシンでは7位が優勝みたいなものだ」。今のF1って、上位がリタイアしないからねぇ。でも、聞きたくなかった発言・・・ニコ「今のメルセデスでは誰が乗っても勝てない」#F1 #F1jp http://t.co/5daPcf8
2011/08/11 Thu 23:07 From Tweet Button

fukidashi 22:59
トイレ一つ壊れただけで、ひと騒ぎ。業者の人と話したんだけど、ほとんどはトイレットペーパーの詰まりや、排水不良、下水管の詰まりなど。ごく少ないのが地震などで地盤がズレたケースなんだけど、長野県も栄村や、松本市の地震があったせいで、最近まで忙しかったとか。東北は猶更だよね。
2011/08/11 Thu 22:59 From web

fukidashi 21:20
そうですね。無いものねだりだとは思いますが、ECRRを紹介してたのが、広瀬隆氏など限られた人だった時期と今は違いますから、別の機会に是非論じていただきたいと思います。RT @ohira_y hibifuon そこは気になったけど、対談形式の限界かも
2011/08/11 Thu 21:20 From web ohira_y宛

fukidashi 20:25
フランスが復活するのはうれしいけど、ベルギーが隔年ってのは・・・「ベルギーGP、生き残りのためフランスと交互開催も」 #F1 #F1jp http://t.co/Jqn9gXz
2011/08/11 Thu 20:25 From Tweet Button

fukidashi 20:22
あーそう言う前に小島正美さんの本を読めって言われるかな。まだ買ってないや。上杉さんの前に小島さんの方を読むのが先か・・・。
2011/08/11 Thu 20:22 From web

fukidashi 20:19
(ICRPと)科学的なレベルの差は信じられないくらい(低い)。ECRRの主張はプロパガンダなのに・・・はい、ここで問題。論旨は分かったし、ここでの討論者は御用学者でも御用ジャーナリズムでもない。だけど、ここまで言い切るなら、人任せでなく、根拠を示して徹底批判すべきだよ、畝山さん。
2011/08/11 Thu 20:19 From web

fukidashi 20:12
中央公論の“徹底討論”読了。ポイントは畝山さん。食品安全委員会がやってきたのは安全性評価。閾値がなくてどこまで許容するか検討しなければならないリスクを検討せざるを得なくなって慌てふためいている。地震と津波の犠牲者を放置したまま、放射線の小さなリスクばかり対処している(続く)。
2011/08/11 Thu 20:12 From web



fukidashi 20:06
RT @_PANCRASE_ @biz_r110564 聞かないで! RT @biz_r110564: セ、セコンドはもしや… RT @_PANCRASE_: 9月4日(日)ディファ大会、PRIDEで活躍した大山峻護がパンクラス初参戦!・・・
2011/08/11 Thu 20:06 From web _PANCRASE_宛

fukidashi 17:54
「中央公論」なんて、山崎正和氏が執筆してたころ以来じゃないかな、買うの。僕の大学の先輩が『柔らかい個人主義の誕生』を絶賛してて、ずいぶん背伸びして買ったもんだ。
2011/08/11 Thu 17:54 From web

fukidashi 17:45
この討論を読んだら、今度は、真逆の上杉隆氏の新刊を買うつもり。僕にとっては、事実を知りたいだけで、それ以上の他意はないんだ。
2011/08/11 Thu 17:45 From web

fukidashi 17:38
文藝春秋の臨時増刊「吉村昭が伝えたかったこと」と中央公論9月号を買う。こちらは<徹底討論>放射線リスクの真実を読むため。ECRRが信頼性の置ける組織で、ICRPが“安全デマ”を振りまく組織って言うのは本当なのか。後者が内部被曝を本当に無視してるのか。それを知りたいってことだね。
2011/08/11 Thu 17:38 From web

fukidashi 16:07
避難所暮らしが3県で1万人以上、内閣府によると福島県から県外に避難した人は4万8903人(7月28日現在)。その数は増える一方・・・「東日本大震災5カ月、8万7000人避難生活/生活再建支援いっそう切実」 http://t.co/4PAgxmF
2011/08/11 Thu 16:07 From Tweet Button

fukidashi 15:48
暑い暑い・・・
2011/08/11 Thu 15:48 From web

fukidashi 13:50
賛否は保留、考えよう。「心配いらない」というような書き方をしたことがある。心配は個々の主観であり、逃げの表現だった。正面から「みんなでがまん、の時期もある」とは書けなかった・・・「がまん基準としての暫定規制値 | FOOCOM.NET」 http://t.co/xDmGu1F
2011/08/11 Thu 13:50 From Tweet Button



fukidashi 12:18
改めてブログにコメントを入れることは僕はしない。これ以上やり取りをしても、たぶん平行線。考えが違う範囲で、繋がるところがあれば良いと思ってる。
2011/08/11 Thu 12:18 From web

fukidashi 12:12
生協運動の大先輩が、僕の拙いコメントに答えて下さっている。光栄だ。ただ、電力を原発に置き換えたところで、“言葉が伝わらない”現実は変わらない。趣旨を誤解はしてませんよ、僕は。「井上ひさし「言葉よ、ひろがれ」」(コラボ・コープOB)http://t.co/EmciVTE
2011/08/11 Thu 12:12 From web

fukidashi 12:00
決裂ではなく、一時決裂だと。推測が大分入ってますが、ズッファの契約の仕方はよく分かります。『よくわからんけど........G.G.........まずアリスターについて』 http://t.co/NEfCoI6
2011/08/11 Thu 12:00 From Tweet Button

fukidashi 11:27
業者来る。騙し騙し使ってくしかないとの由。いろいろ質問攻めにして、勉強になったけど、嬉しくない知識が蓄積されたなぁ。仮に本格工事した時の出費を考えると頭が痛い。
2011/08/11 Thu 11:27 From web

fukidashi 10:29
『“雨のドニントン”もう一人の主役。バリチェロ2位を快走(1993年ヨーロッパGP)』 http://t.co/5mNaDYT #f1jp
2011/08/11 Thu 10:29 From Tweet Button

fukidashi 09:41
昨夜の修理ではダメみたい。下水管まで見てもらわないといけないようだねー・・・こりゃ出費デカイ。午前中来て貰うことになってるから、自宅待機。
2011/08/11 Thu 09:41 From web

fukidashi 08:37
柔道家の福田敬子さん(98歳)は、先週アメリカ柔道会により、女性では世界初柔道の最高段位・10段に昇段 ・・・ひええぇ。 http://t.co/DTTCtTo via @BloodyElbow
2011/08/11 Thu 08:37 From Tweet Button

fukidashi 06:32
こんなに曇ってるけど、34℃まで気温が上がるんだな。
2011/08/11 Thu 06:32 From web

fukidashi 00:22
フォローしなくなってからも、きっこ姐さんのツイートが、RTされて、たまに流れてくる。僕はダメだな。もう“観察”することでさえ、精神的に辛い。
2011/08/11 Thu 00:22 From web

fukidashi 00:15
修理終了。長く使ってれば、しゃあないけど、結構痛い出費。24時間対応の仕事は大変だねぇ。
2011/08/11 Thu 00:15 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
どうなんでしょう。なかったことにされてるんじゃ。まぁセコンドするのは自由ですから。三崎さん繋がりでUFC日本大会にまで出てくるかも…。妄想ですけどねー。
リーベン三角
セコンドはもしやって誰の事かと考えたら大山さん繋がりの例の人ですね。でもパンクラスに抗議文出したとかの件はどうなったんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事