日日不穏日記gooブログ版

これがリデルの最後の試合?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

 昨日、UFC97のショーグンVSリデル戦の動画をアップしたら、速攻で削除。ってわけで、ニコ動にあったのを再度アップbe

 GAME AND MMAさんによれば、ダナ・ホワイト(UFCの代表)が、

 「チャック・リデルがリングに上がるのを見ることは2度とないね。断言するよ。彼は終った。今夜は一つの時代の終わりだった。この競技で最も偉大な選手の一人が、今夜最後の試合をしたんだ。」

 とコメントしたとか(ダナ・ホワイトがリデルに引退勧告/その他小ネタ)。


 
 リデルは、明言を避けてるそうだけど、もう39歳。アメリカMMAの立役者も、キャリアに終止符を打っても良い機会じゃないかな。引退しても、過去の功績から、それなりに処遇されるだろうし。

 全盛期のランデルマン戦をニコ動から。やっぱり比較すると、動きが違うよねぇ、今回の試合とはbikkuri。あと印象深かったのはPRIDEでのアリスター・オーフレイム戦でのKO劇。まぁ、その後にランペイジ・ジャクソンに負けちゃうんだけど。

 勝っても負けても、“魅せる”試合を提供してくれたリデルに感謝。PRIDEでのキャッチフレーズ“アルティメット・モヒカン”が懐かしい・・・

↓ジ・アイスマンより、アルティメット・モヒカンの方がリデルには似合う・・・って思ってる僕に応援のクリックを。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事