日日不穏日記gooブログ版

12月16日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
12月16日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:54
起こして介助。なんかまだ、足元がおぼつかない。これは2時にまた目覚ましだね。今の僕には、目の前の現実と向き合うのが第一。他のことまでは手が回らないよ。 #介護
2012/12/16 Sun 23:54 From web

fukidashi 22:52
お袋が起きるまで、あと2,30分か。しばらくしたら様子を見に行こう。 #介護
2012/12/16 Sun 22:52 From web

fukidashi 22:47
少し高いが妥当じゃ?ただ、今の生活じゃ視聴不可。断念。RT @GONG_KAKUTOGI 12.31 『DREAM.18 & GLORY4??大晦日 SPECIAL 2012』がニコニコ動画で生放送される。当日16時開始予定。ネット視聴チケット2,000円(前売1,800円)・・・
2012/12/16 Sun 22:47 From web GONG_KAKUTOGI宛

fukidashi 22:41
小嶋独観(珍寺大道場:管理人)さん、浅野祥雲氏を語る(ワンダーJAPAN TV #22 熱海城)。#mondotv
2012/12/16 Sun 22:41 From web

fukidashi 22:09
どうでも良いが、何でシャルロットの画像なんだ?あー次世代型ってことか。/ベッテルを打ち負かす次世代チャンピオン候補は誰だ?【F1情報通】 http://t.co/2OGZwzom #F1 @F1JouhouTwoさんから
2012/12/16 Sun 22:09 From Tweet Button

fukidashi 21:57
人形使いの声優さんが、家弓家正さんから榊原良子さんに代わって、かなりイメージが違って感じるなあ。 #koukaku
2012/12/16 Sun 21:57 From web

fukidashi 21:20
「組織も人も、特殊化の果てにあるのは緩やかな死。それだけよ」“異分子”トグサを引き入れた少佐のセリフだけど、好きなんだよね、これ。今だからこそ、余計身に沁みるよ。 #koukaku
2012/12/16 Sun 21:20 From web

fukidashi 21:10
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」へ移動。#koukaku #animax
2012/12/16 Sun 21:10 From web

fukidashi 21:03
僕が物心ついた時の新党って言うと新自由クラブですね。調べてみると17議席。当時はあれでも衝撃的でした。RT @psykicker00 維新の会25議席って、初めてにしては多いのか?元「立ちあがれ??」系の議員がどんだけ入ったか気になる所だ。
2012/12/16 Sun 21:03 From web psykicker00宛



fukidashi 20:32
3年前の8月にこんなこと書いたんだねぇ・・・。当時と今で意見の変わってるところもあるけど、「異常な議席の占有が起きる」ということだけは同じだ。/小選挙区制という悪夢 | 日日不穏日記 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/V1nqiCXn
2012/12/16 Sun 20:32 From Tweet Button

fukidashi 20:16
出口調査の結果で大勢は分かったから、選挙特番はスルー。ツイッター見てれば分かるから、ケーブルの専門チャンネルに移動。個別の候補者の当落には興味ないしね。あとは多数派になった自公が何をするか。興味はそれだけ。
2012/12/16 Sun 20:16 From web

fukidashi 18:03
中学校の頃までは選挙特番って夜遅くまで観てたもの。今はすぐに当確が出るし、出口調査の結果で、殆ど予想がついちゃうから殆ど観ないんだ。結果が自分に好ましいものであるか否かに関係なく。 #政治
2012/12/16 Sun 18:03 From web

fukidashi 17:59
『レース・オブ・チャンピオンズの国別対抗戦でベッテル&シューマッハコンビが6年連続優勝』 http://t.co/GMUYlHq9 #f1jp
2012/12/16 Sun 17:59 From web

fukidashi 16:29
641/2のインタヴューを受けてるプロストの老けこみ方には驚いた。57歳には見えないよ、とても。 #f1jp
2012/12/16 Sun 16:29 From web

fukidashi 16:26
アーバインなんてチョイ悪を通り越して「悪い事をしてる人」にしか見えなくなってるし・・・そんな風貌になってるのか、エディ。/セナが生きてたら今頃どんな風貌になっていたかね?【F1情報通】 http://t.co/LHfKqi9q #F1 @F1JouhouTwoさんから
2012/12/16 Sun 16:26 From Tweet Button

fukidashi 16:13
午後は熟睡。ポテトサラダを作って、ブラックコーヒーを飲んだら、頭がすっきり。一日で一番落ち着く時間。あと20分でデイからお袋が戻ってくるな。
2012/12/16 Sun 16:13 From web

fukidashi 13:00
投票と買い物から戻る。投票を済ませたら、出口調査の依頼を受ける。候補者、比例の政党、前回の投票先、判断材料となった政策を2択で選べと。うーん、2つじゃ無理。4択くらいにして欲しかったが・・・。ちなみに出口調査は前回の総選挙でも受けた覚えがある。さて、民意は何処? #政治
2012/12/16 Sun 13:00 From web



fukidashi 10:15
10:30には、投票に出かけよう。投票所まで徒歩で15分。幸い、雨は上がってる。
2012/12/16 Sun 10:15 From web

fukidashi 09:58
昨日の秋葉原での自民党の演説会(安倍、麻生両氏)の動画の再生数が、半日で10000近い。アキバ(+ネット)の住人が好意的だってことを割り引いても異常な数だ。聴衆のボルテージとともに、安倍氏の民主党批判のトーンも上がっていく。教育、防衛の安倍カラー全開。 #政治
2012/12/16 Sun 09:58 From web

fukidashi 09:36
凄く分かりやすいです。ただ、維新は時々によってブレ続けてるし、憲法も大きな論点という気が。RT @kazuyo_k 選挙、より幅広い論点についても、信頼できる友人がフラットにまとめた表がありますので、私の責任において、シェアします。 http://t.co/FzNqrnbe
2012/12/16 Sun 09:36 From web kazuyo_k宛

fukidashi 06:36
さて、朝ご飯の支度をしよう。そして、廃品回収出さなくちゃ。
2012/12/16 Sun 06:36 From web

fukidashi 05:19
中途半端な時間に起きて眠れなくなった。寝ると廃品回収と朝ご飯の準備が出来なくなりそう。どうすっかな、もう一回選挙公報見るか。小選挙区は、ベストではなく、ベター。いや、ノット・ソー・バッド(悪くない)で決めた。比例はもう一度迷ってから選択しよう。基準は小選挙区と同じだ。
2012/12/16 Sun 05:19 From web

fukidashi 05:05
ソクジュは右ハイキックで崩れ落ちたところにパウンドで追い打ち。TKO勝ちに観えるが、現地のアナウンスだとKO勝ち?ともあれ、これでソクジュのレコードは13勝10敗。
2012/12/16 Sun 05:05 From web

fukidashi 05:00
ソクジュは、デニス・コムキンという選手と対戦。ずいぶんとガタイの良い選手だ。
2012/12/16 Sun 05:00 From web

fukidashi 04:54
たった今、15日モスクワで行われていたイベントの動画が入ってきたんで観たんだけど、ヴァレンタイン・オーフレイムが3勝1敗の無名のファイター、エフゲニー・エロヒンに良いところなく1RTKOで負けてしまっている。この大会にはソクジュも出ている。大会の詳しい速報はまだ。ちとショック。
2012/12/16 Sun 04:54 From web

fukidashi 04:17
お袋の様子を見に行く。少し前にトイレに行ったばかりだそうだ。無論、自力で行ければ何より。次は二時間後。目覚ましは、もう辛いが、これが最後だ。 #介護
2012/12/16 Sun 04:17 From web

fukidashi 02:14
さぁ、次は4時過ぎだ。無駄になるかもしれんが。頑張って起きるぞ。 #介護
2012/12/16 Sun 02:14 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事