日日不穏日記gooブログ版

喋ったことは全て嘘だ、忘れてくれ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 夕方から飲み会があるので、長野駅で待ち合わせ。まだまだ暑いので、市内の循環バス“ぐるりん号”に乗っていく。車内でアンケートを渡されたんだけど、簡単に目を通すと、市で運営してる循環バスの利用状況が思わしくないってことで、利用者にあれこれ訊くものらしいyellow26

 項目が細かかったので、全部は読まなかったんだけどね。そうさねー・・・善光寺でイベントがある時はともかく、通常時の運行は、“赤”だろうね。間違いなくhekomi

 だって、土曜日の夕方で、乗客が僕を含めて2人しかいないんだもんhi



 まー正直な話、今の“土建屋”市長が、赤字路線の市民サービスをよく思ってるわけないと思うしね。僕は、長野駅前の書店によく行くので、時間が許せば出来るだけ車は使わないようにって思ってる。だから、時間の心配のある時とか、この循環バスが、20分ごとに動いてるのは有難いんだよ。

 ま、アンケートには真面目に答えることにしよう。市民サービスとして、多少の値上げは許容しても、存続して欲しいって思ってるからね

 さて、長野駅でメンバーが集まり、駅の近くの飲み屋へbeer



 駅周辺の飲み屋って、テナントが目まぐるしく変わってる。なんて飲み屋かって、忘れちゃったけど、ちょっと高級感があって、ゆったりくつろげる雰囲気の良い店だsmile

 メンバーは、全員生協OBと現役職員。共通するキーワードはあるんだけど、それは伏せておく。プライベートの問題もあるし、現役の職員が僕と飲んでるってわかれば、ちょっと・・・ってとこもね。僕も喋り出すと容赦ないから。素面での雰囲気とかなり変わるんからさー(自覚はしてる)be

 料理は美味しかったよ、なかなか。近くにはワタミもあるけど、高級感の割に値段もリーズナブルだし。僕はもっぱら、ジョッキの生。



 そのままこの店にいても良いかなって思ったんだけど、別の店に行きたいって言うんで、二次会に移動。純粋に長野市の中心街を知ってるのは、僕だけってことで、次は僕がお店を案内symbol6

 暮六つ、ふく八、にしき茶屋・・・選択はこの3つ。暮六つは、距離的にアウトなので、時間的に空いてる可能性の一番ありそうなにしき茶屋にするlight

 2年ぶりくらいだろうか・・・ちょうど空いてたし、ふく八は、生協関係者には、それなりに馴染みがある。やっぱり、普段行かない店の方が良いと思ってね、結局、にしきにyellow27



 にしき茶屋は、扱ってる素材が良いし、いかにも居酒屋って言う店とはちょっと違う佇まいがあって、みんなには好評だったみたいyellow1

 いやー、いろいろ喋ったねー。NGワードを・・・生協に関しては、かなり辛口のことを喋ったし、僕が廃墟マニアってことで、話が、“お化け”。心霊スポットの方にどんどんズレていくyellow20

 今になって思うと、酔った勢いで、僕の胸に収めておくつもりの話まで、喋ってもうたーbomb2

 どういう話かと言うと“ピー“で“ピー“で“ピー”な話である。エガちゃんかよ。

 シモ系の話じゃないけど、酔った勢いでの話ってことで忘れてくれ。あれ、全部ウソだから

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
だから、それは全部ウソ。責任を取って辞任します(何を?)。記憶はある、ナニ喋ったかは全部覚えてる。20分以上歩いて自宅に帰ったんだからね、ただ、テンションが高かっただけ。

守秘義務があるわけじゃないから、知らない。それにウソだから関係ないwww。

とにかく普通の居酒屋とは違って、雰囲気は良かったよ。ただ、激戦区だから、一年後にこの店が残ってるかは分からない。

あー心霊系??それはないなぁ。墓荒らしとか(子どもの時)、自殺スポットの橋で有刺鉄線が張られてるのところによじ登るとか(これは最近)、結構無茶はしてるんだけど。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
あはは…。
色々喋っちゃったみたいですね~。
でも記憶があって良かったね。
今回のメンバーなら、大丈夫かな?
よく分かんないけど。

最初のお店のお料理は盛り付けもきれいだし、おいしそう。
凄く高級に見える。

ねぇ、廃墟とかで見えちゃいけないものとか、見た事ある?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事