日日不穏日記gooブログ版

アニマルセラピー、廃墟セラピー?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 土曜日に墜ちてて、寝ようと思ったら、今回の訃報ショックを受けて良く眠れないまま、朝を迎えて、日曜日はさらに落ち込んでましたyellow8

 午後から、悪い意味での“当たり年”になってるカズヒロ君と奥さんとね、木島平に行くことになってて、そこで二人の共通の知人のNさん宅で夕食を頂く予定だったんだけど、正直ウチでじっと寝てたかったくらいの気分。



 前から予定してたことだったから、(大げさなんだけど)気持ちを奮い立たせて、お土産に持って行く平五郎「藤ロール」を買いに行く。以前に一度書いたけど、連日完売の人気商品。

 土日は120本限定なんだって店員さん言ってたなぁ。

 ついでに善光寺も少々散策。回向柱がまだ残ってて、まだ御開帳の“余韻”があって、観光客が結構来てるよ。それにしても年中、善光寺に行ってて、さながら僕は、“善光寺の門番”be



 まぁ、そんな状態だったけど、2時過ぎにカズヒロ君と合流して、木島平へ。Nさん宅には、おばあちゃんの老犬dog4がいてね、しばらく戯れてるうちに、気分がだんだん落ち着いてくるんだ。

 なついてくれる犬っていいな。アニマルセラピーってホントだね。夜まで時間があるので、すぐ近くのパノラマランド木島平で入浴。温泉は露天だけらしいけど、良い気分。



 戻ってきてから、Nさん宅のすぐ裏にある廃墟の探索へ。幽霊obakeでも出そうだからって、カズヒロ君は遠慮。僕は夕暮れの廃虚って大好き。幽霊?ノープロブレムだよ。子どもの頃から、夜の墓地を探索したり、火の玉見るの大好きな人だったんだから。

 さすがに廃墟には萌えないけど、“廃墟セラピー”って言い方があるくらいなんだから。間違いないね、僕は廃墟で癒される人。モノが朽ち果てていくそれを“死の疑似体験”として、自殺予防の目的に「廃墟本」を読んでいる人がいるんだよ、本当に。



 気持ちが落ち着いたところで、僕も手作りの春巻きや餃子作りに参加して、頂きました中華料理。いや~美味かった。

 翌日休みだったら、ビールでも、ってとこだけどね。話も弾み、心行くまで中華を堪能。食後はしばし、Nさんの子どもも交えてウィーでボウリングゲームを。思いっきりマジになって、やっちゃったよ。

 普段、ゲームなんて無縁なのにね。最後はコーヒーと藤ロールで打ち上げ。クタクタになって、よく眠れましたよzzz2。結局、行って良かったのかな・・・引き籠ってるよりはね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
了解。コメしました。早速送ります。
かんちゃん
ヤホー版のゲスブをご覧下さい。
よろしくお願いします。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
犬と戯れてて、大分回復しました。本当は凄く行きたくなかったんですけど、あれをきっかけに大きく変わりました。

いろいろ楽しかったしですね。ただ、凄く疲れて、翌日思いっきり響いたんですが。

廃虚は見てて、落ち着きます。潰れてるのは雪のせいですね。この辺は、豪雪地帯ですから。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
「廃墟セラピー」っていうのがあるのは知らなかったです。ちょっとびっくり。

「自殺予防」のためにそういった本を読んでいるっていうのもびっくり。
世の中まだまだ初めて聞くことばかりです。
haikyoさんは子供の頃からhaikyoさんだったんですね。筋金入りですね。

でもアニマルセラピーもなかなかだったでしょ?
ただ…、お別れするときは胸が張り裂けそうな位辛いけど。

廃墟探索ができて、アニマルセラピーで癒されて、やっぱり行って良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事