日日不穏日記gooブログ版

エヴァンゲリヲン劇場版のDVDが届いた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 アマゾンからDVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が届いた。アニメの話題作は、そこそこ買ってる僕だけど、エヴァは、ストーリーは一応知ってるけど、ネット動画を多少観るくらいで、TV版も劇場版も観てないんだよ。

 ポニョを注文するように、ジブリ作品は一応観てる。攻殻やブラックラグーンのDVD-BOXも持ってる。でも、エヴァとガンダムは今まで無縁だったんだ(ファーストガンダムの劇場版は、大学時代友人にダビングして貰ったから、観てたけど)。

 この2つってアニメファンのスタンダードじゃない?だから、僕はアニメに興味はあっても、マニアとは程遠いな。土曜の朝、たまに銀魂を観るくらいで、定期的に観てるアニメなんて皆無だから。



 最近エヴァを観始める層って、パチンコから入るケースが結構あるんだってね。僕は“エヴァ芸人”の稲垣早希から、興味を持ち始めたクチかなbe

 偏見かもしれないけどね、エヴァってあまりにオタク色が強い、ってイメージがあって、かつて、雑誌なんかでストーリーが破綻してるとか批評があってさ、敬遠してたんだよ。

 まぁ、観る時間があるかだね。前に買った押井守監督のスカイ・クロラも机の上にずっと積んだままになってるし、まずはそれを観てから。

</object>

 エヴァは4部作になるってことで、27日には「エヴァンゲリヲン劇場版:破」が公開されるし、押井監督の新作「宮本武蔵 双剣に馳せる夢」の公開も迫ってる。

 本当は映画館に行って、観れば良いんだけどね、そんな精神的な余裕が最近なくてねyellow8。それから見れば、<オタクの某>なんて凄いよ。プリキュアの映画観にいったんだもんなbikkuri。たとえ好きだったとしても、観に行く勇気は僕にはないなぁ。

 もちろん、“濃い”オタクだったら、そんなの目じゃないんだろうけどね。最近、萌え系のブロガーが自分の部屋を公開してるんだけど、目を疑ったもんhi

 完全に二次元の世界に逝っちゃってる。リンク?出来ない出来ない!ちょっとあれは見せられないよ。

 やっぱ、僕はオタクの世界の入口をウロウロしてる面白がり。その世界には入り込めないね、うん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
7月になったら、ダムを見に行きたいなぁ、て思ってます。映画館だけでなく、遠出するのも、最近、辛くなってるので、本当に行けるかどうか、わかんないんですけどね。

本当は、何にもしないで、一日中寝てる日が欲しいです。正直疲れ来ていますのでね。

「危なく」なってる余裕なんてありません・・・
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
そこまで「危ない人」になったら困りますよ。
廃墟とかダムとか…そのへんでお願い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事