日日不穏日記gooブログ版

いもいの総会と懇親会。書き終えたら、0時を回っていた

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 もう、日が変わろうとしているんだけども、いもいの総会だった。会場は、生協の稲里店にある会議室。コロナ禍でリモート開催となっていた総会も久々に対面で行われる😲。

 スタッフの多くが長野北部や須坂市在住者が多いので、来るのは大変だったと思うけど、僕は長野市街地なので、あまり関係はないし、土曜日なので、幹線道路も空いている🚙。

 前回の運営スタッフ会議で、打ち合わせはしていたので、その通りに進める。議長は、例年通り僕が務める🍙。

 事務局長のカズヒロ君の報告に対して、意見や質問が出て、返答、確認されるという形で、議事は進んでいく。スタッフは1名退任、2名新任で、スタッフ11名の体制になる(+顧問1名)🐸。

 2時間で議事は全て終了。スタッフ全員の記念撮影をして、若干の話し合いをし、解散。僕はまっすぐ帰宅し、お昼を食べて、眠くなったので接骨院に行かずに仮眠😪。

 起きて1時間ほど時間があったので、議事録を書く。どういうわけか、議長と書記を兼ねているのだ。45分ほどで書き上げ、カズヒロ君にメールを送る。これは叩き台になる🐨。

 で、懇親会は権堂で。貸し切りで行う。話し合いもあったが、懇親メイン。僕も随分喋ったと思う。幹事ではないが、会計は僕が担当するので、集金と支払いをする。これで1年間の区切りがついたな、という気がする🐠。

 総会と打ち上げに関しては、公式ブログでアップされると思う。カズヒロ君と2次会へ。僕は多少ハイボールに口を付けた程度で色々話をし、タクシーで駅まで送り、帰宅🚕。

 完全に日をまたいでしまった。今日を休みにしておいて良かった。悪酔いはしていないが、今日、出るとしたら、かなり辛い。これからゆっくり休んで、スーパー銭湯に行きたいと思ってる。それではお休みなさい( ゚Д゚)ネムヒー。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事