日日不穏日記gooブログ版

今年のひまわり号は・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お袋をデイに送り出してすぐ、ウォーター・レスキューが来る。頼んでおいたトイレtoiletの交換工事のためだ。レスキューに工事を頼んでから、この家を作った建設業者や設備屋さんに訊くと、下水道の検査が先で、交換はその結果で判断するものって言われたんだよねyellow26

 だとすれば、緊急時に冷静な判断が出来なかった僕らも早まったかー、思ったりもしたんだyellow20

 「便器そのものは、そう滅多に壊れるもんじゃない」って言われたしyellow23



 ただ、一つ言っておけば、レスキューの業者の側も、押し売りとかしてきたわけじゃないんだよ。あくまで、緊急時の対応をしてくれて、その上で、こっちが相談したら、そういう選択肢を出してきたってわけで。

 結局、便器が古くなって使い勝手が悪くなってたのは事実だけど、やっぱり下水管に問題があるのは確かみたいyellow3

 こっから先は、建設会社を通しての話にするってことで、レスキューが帰ってから、会社の専務とやりとり。ま、あとは下水管の詰まりを洗浄で済ませられる程度なのか、下水管そのものの交換にまでなるのか、しっかり見て貰うことにyellow25



 そんなことで一日バタバタしてたから、大根の種撒きどこじゃなくて、それで一日終わっちゃった。ま、交換したから、使い勝手は多少は良くなってるけど、根本の問題は解決してないから、僕自身のトイレはコンビニやスーパーに行ってるよsymbol5

 いやー普通に使えるトイレに郷愁を感じるねぇ。いやー、参ったhekomi

 さて、話題を変えよう。毎年恒例の“ひまわり号”の案内が今年も来た。10月30日(日)、場所は名古屋市のリニア・鉄道館JR東海が今年3月にオープンさせた鉄道ミュージアムだsmile



 埼玉にでかいのあるけど、あれは、JR東日本。鉄道マニアのカズヒロ君曰く、JR各社で同じようなものを作ってるみたいだ。ううむ・・・マニアじゃないけど、そそられるものはあるねぇ。

 同じ日には、格闘技イベントのUFC137があるけど、GSPとディアズの試合が流れちゃったし、日沖選手の試合はあるけど、部屋に閉じこもってるより、出かけた方が良いかもって気もしてるyellow19

 さーどうしようかなー。面白いのは間違いなさそうなんだけどさwinkー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
時間かかるね。まぁ、しょうがないと思う。あとは下水管そのものの損傷かどうか。急ぐように話はしといたから、そんなに時間はかからないと思うけどね。

ミュージアムはマニアじゃなくても、普通に面白そうでしょ。マニアだったら、なおさらだね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
そうか、昨日は木曜日でトイレの交換の日だったんだっけね。
でも結局は下水管を調べなくちゃダメって事か。
安心して自宅のトイレを使えるまでは、まだ時間がかかるね。

鉄道ミュージアム、なんかおもしろそう。
全然鉄道には興味ないけど、なんか行ってもいいかなって思えた。
旦那さんだったら、絶対に行きたがるな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事