日日不穏日記gooブログ版

9月8日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
9月8日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:27
突っ込みたいツイートがあるけど(リンク先添付)、放置しとこう。最初の一行から、事実誤認してるし。不毛なやりとりは時間の無駄だ。
2011/09/08 Thu 23:27 From web

fukidashi 21:54
最後勝って、有終の美ってことで。RT @365Impact やった♪\(^o^)/ RT @tospo_mobile: オーストラリアが1-0で中国に勝利。この瞬間、なでしこジャパンのロンドン五輪出場が決定しました!
2011/09/08 Thu 21:54 From web 365Impact宛

fukidashi 21:52
RT @kirimasayuko 生活クラブ、椎茸からセシウム計431Bq/kg、再検査して確認がとれれば供給継続 RT @hibifuon: 簡易検査で、暫定基準値内で高い数値が出て判定検査をするとした時点で木・金コースの供給を止めたが、水曜日までのものは届けていると
2011/09/08 Thu 21:52 From web kirimasayuko宛

fukidashi 21:35
検査をする以上、こういうケースは、まだまだ出てくるだろう。ただ、こういう対応をする以上は、3日間の購入者に電話連絡をして、返品の申し出を受けることまでやるのかどうか。「個々の組合員におかれては本発表の内容をもって利用可否の判断をされるようお願いします」っていうのは、どういう意味?
2011/09/08 Thu 21:35 From web

fukidashi 21:30
簡易検査で、暫定基準値内で高い数値が出て、2時間の判定検査をするとした時点で木・金コースの供給を止めたが、水曜日までのものは届けていると。「生椎茸100g(JA木更津市)からの放射能検出と対応の報告」(生活クラブ)http://t.co/vlRZ0Db
2011/09/08 Thu 21:30 From web

fukidashi 19:42
晩ご飯を作ってて、たまたま“なでしこ”の試合を観てた。と言っても、終盤になってからで、日本の得点シーンは、シチューを作ってる間で見られず。ロスタイムの北朝鮮が得点したところは、ちょうど仕込みが一段落してたから、しっかり見た。やっぱ、サッカーを観続けるのは無理。あの緊張感は辛い。
2011/09/08 Thu 19:42 From web



fukidashi 17:06
ちなみに僕は非喫煙者。タバコの匂いは嫌いだし、規制は必要だとは思ってる。それに、反・反タバコ論者の言うような“酒も煙草も吸わないヒトラーが・・・”って言い方なんかはしない。
2011/09/08 Thu 17:06 From web

fukidashi 16:56
武田先生もフィールドが広い。ただ、タバコを規制するなら、アルコールの方じゃないの?って思ったりはする。「タバコと肺がんはほぼ無関係」 武田邦彦教授発言は暴論なのか (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/JlxKmox via @jcast_news
2011/09/08 Thu 16:56 From Tweet Button

fukidashi 16:32
あ、そうか。今日だったんだ・・・RT @365Impact さぁ‥ 今日勝って決めちゃいましょう♪ 頑張れ なでしこJAPAN \(^-^)/
2011/09/08 Thu 16:32 From web 365Impact宛

fukidashi 15:28
それが不安・・・スタンドではヒョードルが圧倒的に有利。問題は、モンソンの寝技にどれだけ対応できるか。★11・12ヒョードルvsジェフ・モンソン決定 - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://t.co/RUidEon
2011/09/08 Thu 15:28 From Tweet Button



fukidashi 15:20
下水関係の連絡が来た。建設会社から、設備屋さんに連絡を取ってくれるそうだ。連絡や立会いで今日はずっと、在宅。こんなに天気が良いのにねぇ・・・涼しくなったら、庭に大根の種を撒こう。
2011/09/08 Thu 15:20 From web

fukidashi 15:15
10日開催、ウェルター級トーナメント1回戦。注目はダン・ホーンバックル「Fight News: Bellator 49 Preview」 http://t.co/Gj3jbZt
2011/09/08 Thu 15:15 From web

fukidashi 13:51
揺れた・・・
2011/09/08 Thu 13:51 From web

fukidashi 13:06
業者帰る。結局下水そのものの問題ってことははっきりする。参ったな・・・ジェット洗浄の範囲で解決すればいいけど、そうでないと大ごとだ。
2011/09/08 Thu 13:06 From web

fukidashi 13:01
奈良、和歌山は緊急物資の提供、コープみえでは、特に被害が大きい紀宝町の組合員宅約800世帯へ、水、パン、カップ麺、タオルなどを持ってお見舞いを開始「台風12号の大雨被害についての生協の取り組み状況(9月8日現在)」(日本生協連)http://t.co/IiPyTWd
2011/09/08 Thu 13:01 From web

fukidashi 12:44
原発事故の影響は、東北、北関東、南関東が大きく、購入時は「産地」重視、食料備蓄への意識高まる・・・「食品産業の震災影響は7割超 消費者の安全意識は強まる」(農業協同組合新聞)http://t.co/l47o75L
2011/09/08 Thu 12:44 From web

fukidashi 11:49
工事は、約半日って言われてる。3時くらいには終わるだろうけど、ずっと立ち合ってるわけにもいかないし、落ち着かない。
2011/09/08 Thu 11:49 From web

fukidashi 11:08
@ohira_y  市販のハムやウインナーに使われる亜硝酸ナトリウムの毒性を誇張するために青酸カリの急性毒性を持ち出した『買ってはいけない』を思い出しました。若干、論法は違いますが。
2011/09/08 Thu 11:08 From web ohira_y宛

fukidashi 10:54
弁解の余地のない所業なんですね。RT @captude71 シーザー・グレイシーがUFC 137ニック・ディアス欠場問題についてコメント|MMA IRONMAN|http://t.co/CQgPRhH
2011/09/08 Thu 10:54 From web captude71宛

fukidashi 10:51
『セナ、確実に5勝目。プロストに3ポイント差に(1988年、ドイツGP)』 http://t.co/wO9AKuy #f1jp
2011/09/08 Thu 10:51 From Tweet Button

fukidashi 09:35
只今、自宅で工事中。半日は在宅で立ち会い。
2011/09/08 Thu 09:35 From web

fukidashi 09:10
読み比べてみると、やっぱり、UFCは“異文化”を許容しないプロモーションってことか。他の選手への見せしめって意味もあるだろうし。「大晦日は朝から格闘技!【でも夜は?】 」http://t.co/CtVJyfW
2011/09/08 Thu 09:10 From Tweet Button

fukidashi 09:04
RT @gryphonjapan 世の中は甘くない。 / 「カクトウ スルニオヨバズ ヨソニタノンダ/ ダナ」、ニック・ディアス、気まぐれ原因で干される - 見えない道場本舗 http://t.co/8r14Ooe
2011/09/08 Thu 09:04 From web gryphonjapan宛

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
僕はまだ買ってません。僕は読むことは読むんですが、買う絶対量が多いので読み切れない本が溜まっていきます(苦笑)。

地鳴りは怖いですねぇ。長野は大きな地震は、1965年から、5年以上続いた松代群発地震以来起きてないんですが、当時は長野にいませんでしたから。むしろその頃、新潟県上越市にいて、震度5以上の大きな地震を経験しています。

老朽化したアパートが大きく揺れ、家財の下敷きになりそうな恐怖を感じましたね。
リーベン三角
野暮用で岡山に行ってて駅の本屋でhaikyotansakuさんがブログで紹介してた「ゴー宣」買いました。電車の中で読もうと思います。他にもブログの中にあった本は何冊か買ったんですが、なかなか最後まで読めなくてたまっていくばかりです
昨日の20時前の地震は地鳴りとともに縦揺れが数秒続いてビックリしました。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
観客席のあまりのガラガラぶりには、ビックリしますね。入場制限はともかく、応援の音や横断幕には、いろいろ規制があったみたいです。

中国サッカーって、強かったんですか?それは知りませんでしたね。まぁ、晩ご飯時だし、一応オリンピック出場がかかってましたから、最後の15分ほどは観ました。

メディアに追い回されて、結果を求められる中で、代表を決めたんだから、それは素直に凄いって思います。っていうか、大変だなぁ・・・って同情しますね。

ただ、深夜帯の中継だったら、100%観なかったと思います。テレビを付けたのは、あの時間だったからですね。
リーベン三角
サッカーは、興味がないんですが、たまたまテレビで見たんですが、入場規制があるのかと思うくらいガラガラでビックリしました。中国の女子サッカーって数年前までアジアでは強豪だった記憶があるんですが
やっぱりサッカーはじれったくて見るのは苦手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事