日日不穏日記gooブログ版

迷った末、2度目のヱヴァQを観に行く

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今朝は少々寝過ごした。昨日あまり寝ていなかったせいだろう、床屋で熟睡した後は頭すっきりしてたんやけどね、やっぱ疲れは溜まってたみたいsymbol6

 朝ご飯を済ませ、ギリギリでデイに電話をかけ、キャンセルをする。日曜は何とか大丈夫だとは思うものの、今日は無理だ

 前々から決めてたのは、3度目のヱヴァQを観に行くこと。木曜のメンズデーで、ここのシネコンは料金が1000円になる。映画を観に行くのは、デイで預かって貰う木曜日とちょうどシンクロしてて良いから、いつも木曜日light



 とは言うものの、今週のバタバタを考えれば躊躇する。お袋は「行けばいい」って言ってくれたんだけどさ。ちょっと気が引けるyellow3

 午前中は様子見。あと、疲れが残ってたからしばし仮眠zzz

 お昼近くなって、“3時間程度なら大丈夫そう” と判断出来たんで、シネコンへrun

 最初の上映を観に行くいつもとは違って、13:25からの2度目の上映を観ることにsmile



 お昼はビールとポップコーン(800円)。

 Qは、先月17日(土)に公開されて、観に行ったのは、22日(木)。明日で公開は終了するから、2度目を観に行くのは今日しかない。感想は前回に書いたので割愛yellow21

 2週続けて観に行かなかったのは、一つは一か月の予算(自分への小遣い)の限界と、前作“破”のようなテンション上がりまくりのスト―リーとは違って、Qが徹底的にダウナーだってのもあるyellow26。 

 バトルシーンで盛り上がるとは言え、あの<鬱展開>を続けて観るのは正直辛いyellow27



 前回観終わってから、キャストインタヴューなどが満載のパンフレットをしっかり読みこんで、観に行ったこともあって、細かいセリフ一つ一つや、映像描写に結構いろんな発見があったyellow1

 やっぱり、一回目と違った発見はあったし、面白かったよ。ただ、次の完結編を観なきゃ収まりが付かない作品だし、あえて観る側の解釈に委ねる(補完する)っていう作りはやっぱりヱヴァ

 Qは、最初からリピーターを想定して作ってる。本当は2回じゃ足りない。ま、あとはBDが出てから、観直すことにするよ。当分先の話だけどね。

・休肝日(0)

★12月6日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
やっぱり波があるね。さっきは全然歩けなくて往生してる。今晩は真夜中にまた起きなくちゃダメかもしれない。

ヱヴァを観にいけたのは本当に幸運だったんだよ。あー今日、本買いに行けたのもそうかな。

夜から、足の具合が一気に悪くなってまともに歩けない。とにかく一喜一憂の繰り返しで正直辛いよ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
母上はなんとか落ち着いたみたいで良かったねぇ。
お蔭で映画も見に行けたようだし。
…にしてもエヴァって、そんなに何度も見ないと分からんものなのか?
しかもまだ「完結編」がある?
長いね~(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事