日日不穏日記gooブログ版

付き添いと送り盆とヱヴァなんぞを

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 朝9:30に整形外科。とにかく時間が早いと呼ばれるのも早い。あっという間に、診察、会計、処方箋・・・と続いて、一時間で終了bikkuri。あまりに早かったんで、待ち時間に本どころか新聞すら読めなかったyellow26

 まー早いに越したことないんだけど。

 その足で送り盆に行く。あー世間は、お盆なんだね・・・まだ。って改めて実感。霊園混んでるよ。車が一杯hekomi



 勾配のキツイところなので、長く歩くのは、お袋には無理。僕が一人で用事を済ませる。整形外科の先生曰く、「この時期は、無理に墓地の階段を登ろうとして、捻挫や骨折する人が多いから、注意して」って、念を押された直後だったしねyellow27

 普段、送り盆にはあまり行かないんだけど、行ったのには理由があって、花生けに小さな穴が開いてて、水が少しづつ漏れちゃうのだ。当然のことながら、花は枯れてしまうyellow6

 さすがに放っておけないので、持ち帰って、新しいものにしなきゃいけないんだyellow21



 ってわけで、仏具屋に顔を出したら、それは石屋の管轄だと。まーそうねぇ、言われてみれば、そうだわ。石屋には、親父の戒名を掘って貰ったり、そうそう滅多にないけど、お世話にはなってる。

 長野市内でも、ちょっと遠いところにあるし、そもそもお盆休み中。一応、ホームページもあったので、自分のパソコンのブックマークにも入れておく。今までは、この手のことは全部お袋任せな部分があったけど、これからはそうはいかない

 今日は無理だったけど、お彼岸もあるし、早めに済ませとこう。

 明日は、トイレの業者も来るし、まーなんかあるね、毎日yellow7



 さて、今日から、ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーン。前にも書いたけど、26日に金曜ロードショーでOAされる新劇場版“破”とタイアップしてるんだろうね。この時期にやるってのは。

 目的は、クリアファイルしかないので、お菓子2つで1枚。全6種で、一つは、前回と同じデザインなので、残り5種を1日でコンプリート。1000円チョイの出費也sanzai

 しっかし、ローソンは、アニメとのタイアップが売りだね。銀魂、けいおん!!・・・あと、なんだっけ?ジブリとの関係は言うまでもないし。それにしても、幟旗が、「元気になろう日本、エヴァンゲリオンキャンペーン」ってのは止めてくんないかな。

 ちょっと寒いよ、それ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
高いヤツで2万、安いので1万。安い方にしたけど、石屋が自分で交換するって言うから、それ+αだろうね。便器の交換の見積もりもあったし、頭痛いよ。
みねうちじゃ~
意外と高いぞ花入れは…うちも交換してもらったら一万だったとかなぜ漏れるんだろう
haikyotansaku
近いからね、お墓は。歩いていこうと思えば、行けないことはない。やらないけど・・・この暑さじゃ。

アニメのキャンペーンは、外れがないんじゃない?けいおん!!なんてクリアファイルすぐなくなっちゃったもん。クリアファイルは、ロッテリア含めて、20枚くらいかね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
お墓参りには、なかなか行かないな…。
ちゃんと行かなくちゃね。
分かってるんだけどさ~。

ローソンはまたエヴァのキャンペーンやってるのか。
結構しょっちゅうやってない?
クリアファイルもだいぶ溜まった事だろう…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事