日日不穏日記gooブログ版

今日はスーパー銭湯で体を癒す

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 いもいの翌日は、スーパー銭湯に行くことにしている。最近は広徳の湯。JAFで100円引きでタオルをレンタルしても、700円と格安

 自宅の近くには、県庁裏にうるおい館があるが、あそこは物凄く混んでいる。それを考えれば、広徳の湯は、日曜日でも空いているし、ゆっくり浸かれる💡。

 まぁ、混んでいる時もあるらしいけど、そういう時間帯には、自分は行かない。今回は食べなかったが、食事処も良い。今度は、刺身定食か、日替わり定食にしよう🍙。

 デリシア七瀬店で買い物をして、アメリカンドラッグで買い物をして帰宅。3週先だが、次回のいもい企画が、東海漬物のぬか漬け講習会🐸。

 いもいで作っていないのが、きゅうり。ナスも漬けるんだけど、植え付けはしているものの、人数分の数は揃わない。だから買ってくるので、1家族200円の参加費を貰うことになっている🍆。

 参加募集のメルマガには、小銭で持ってきてほしい、と明記はしてあるんだけど、1000円札で払う人がいる可能性はある💰。

 それに備えて、500円玉、100円玉の小銭を集めているところ。なので、僕の財布は年中、小銭だらけ。QRコード決済でも、5万円+ポイントがあるけど、まず使うことはない。貯めるだけだ📱。

 デリシアは、ポイント制になる前にポイント券があって、あれが8000円分くらいある筈。無効になる前に使い切ってしまわなければ🐨。

 そう言えば、デリシアでは、ピコカの現金チャージ機を今月中で廃止するらしい。あれ、便利だったのにな。機械が無くなれば、チャージはレジでしなければならなくなり、不便極まりない

NASCAR Cup Series EXTENDED HIGHLIGHTS: Toyota/SaveMart 350 | 6/9/24 | Motorsports on NBC

 広徳の湯に行ってきて、気持ちが良い。膝と腰の痺れが取れるかは分からないけど。明日は今井。川中島温泉近くまで来た。残り僅かで、早く終わるだろう。さて、次はどこだろうか🦔。

 NASCAR第16戦:ソノマの観戦記を仕上げる。次の第17戦:アイオワから、中継局がFOXから、NBCになる🐰。

 アイオワは、NASCARの持ち物だけど、インディカー・シリーズでの開催が先で、最上位のカップシリーズの開催は初めてになる。0.875マイル(1.408キロ)のショートオーバル。どんなレースになるか楽しみだ🐹。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事