日日不穏日記gooブログ版

昔観た高校野球の思い出など

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日、明日は休み。土曜日はもともと依頼はなかったし、日曜日はいもいの高大生参加の臨時企画で休みは決まっている💡。

 地域丸ごとキャンパスの高大生が参加するのは、今回が初めて。前回は朝5時企画で1時間前に社会会館に着いてしまったが、今回は人数は少ない。朝9時からの企画なので、ゆっくり出かけることにする🚙。

 その次は、ジャガイモを使ったカレー作りで参加者7時半集合予定なんだけども🥔。その下準備も兼ねての企画でもある🍙。

 今日は、いつものように接骨院を受診。特に書くこともなく、1時間で治療は終了。接骨院でラジオが流れているが、夏の高校野球の県大会決勝の話題が出ていた⚾。

 結果は、長野日大が、9-0で勝ち、15年ぶり2度目の出場を果たしている。敗れた長野俊英は、篠ノ井御幣川にあり、僕は、ポスティングで、学校の周辺をよく配っていた。最近はご無沙汰だけど🐨。

 夏の大会の長野県代表は、戦前は強く、1928年(昭和3年)に松本商(当時/現松商学園)が優勝🏆し、ベスト8、ベスト4の常連だった😲。

 僕が記憶にあるのは、1974(昭和49)年からで、その時の代表は野沢北。翌年は、初戦で東海大相模と松商学園が対戦し、敗れている。当時の長野県代表は、1回戦突破も至難の業🐸。

 1991年に春の選抜で松商が、準優勝、夏の大会でベスト8に進出。1994年に佐久高校(現:佐久長聖)がベスト4に🐟。現在は、長野県は、黒歴史時代から、脱却しつつある🦔。

 テレビは最近、全く観なくなったので、プロ野球も、相撲も、高校野球も観ていない。パリ五輪が始まっているようだけども、残念ながら、代表選手を一人も知らない。故に何も書かないつもりだ✋。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事