日日不穏日記gooブログ版

へえぇ、初動は好調みたいじゃないか!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 アニメ系のまとめサイトにこんな記事が出てた(劇場版『あの花』土日2日間で動員16万人、興収約2億円を突破!深夜アニメ映画初動歴代2位を記録!)。

 ほほぉ、凄いじゃないか。1位はダントツで「けいおん!」だけど、そもそも上映館の数全然違うから、比較にはならないyellow26

 ここで紹介されてる中で観に行ったのは、「けいおん!」の他には「タイバニ」と「ハルヒ消失」かなyellow27



 この3つはいずれも劇場版のオリジナルだから、比較の対象は「まどマギ」だろうyellow1

 テレビシリーズの再編集ってことを考えれば、かなりのヒットと言っていいんじゃないかsmile。僕が観に行こうと思ってんのは、今週か来週の木曜日cat。 

 まぁ、グランドシネマズには歩きで行くから、天候次第。雨絡みだと行きにくいよ。朝一で観に行って、観終わったら、ホットドックとビール飲んで帰ってくるつもりさbeer



 さて、アマゾンから、「はたらく魔王さま!3」のブルーレイが届く。3と4の特典がイベント参加応募券なんだわ。1と2がBDとDVDで一万枚以上売れてるっていうから、たぶん2期は確定ok

 前にも書いたっけ?このイベントが年末に予定されてるらしいから、その場で正式に発表されるんじゃないかな、たぶん。

 一応、開封したけど、オーディオコメンタリーだけ先に観て、本編は後にしようか。録画して何度も観てるし。



 さて、今日から「進撃の巨人キャンペーン」がローソンでlight

 例によって、関連グッズ2つでクリアファイル1つが付く。まぁ、100円菓子2つで貰えるものだからデザインの既出のものyellow5

 エレン、ミカサ、リヴァイほか全部で5種類あって、ミカサを選択light

 クリアファイル自体貰ってそのままってパターンだし、コンプリートはもう止めるよ。確かロッテリアもコラボやるって話もあったようなyellow12・・・。

・休肝日(2)

★9月3日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
主題歌ヒットしたからねぇ、「進撃」。そりゃ、人が容赦なく死んでくし、お茶の間の良識派からすれば、宜しくないアニメじゃないの。それでも原作の表現からすれば、かなりソフトになってるらしいよ。

原作を読んでないから知らんが・・・巨人が人間を食うところとか、ストレートに表現できるわけないじゃない?まぁ、エロとグロに眉を顰める向きには、お勧めはしないよ(エロは皆無だけど)。僕は面白いと思って観てるけどさ。
ナットウソラマメピーナッツ
“進撃の巨人”ってやつは、小1の孫が3歳のと一緒に見てたなあ主題歌なんてそらんじて…親も(娘だが)「あんまり良くないよね」ってヤッパ良くない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事