日日不穏日記gooブログ版

暑いなー、本当に

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 22:17現在、エアコン稼働中。いや、熱帯夜だね、ホント。冷夏だと、農作物が不作になるから、暑くなきゃ困るけど、ツイッター上でも、熱中症で具合が悪くなったって、つぶやきがあちこちにyellow26

 僕も一定の間隔でおふくろの様子を見に行ったりする。夕方に大分涼しくなってきたんで、庭の草取り。いくら暑いといっても、家庭菜園は早めにやらなきゃいかんからね。朝晩の涼しい時間に草取りをやってる。なかなか終わらないんだけどねー。



 普段より、だいぶ早く生協の配送が来る。時間に余裕があったせいか、いろいろ話す。話した内容に関しては・・・書けんbe。大した話じゃないんだけど、プライベートに関わることだからさ。

 ツイッターのフォロワーは、若干増えて260人程度。「大鹿村」のことをつぶやいたら、大鹿村の漬物屋さん、日間賀島のことを書いたら、いつも泊ってる民宿たかせの若旦那にフォローされたbikkuri



 ツイートがだんだんおとなしくなってきてるのは、やっぱり、より読者を意識するようになったってことだねぇ。国会議員さんまでフォローしてくるとなると、迂闊なことは書けんしhekomi

 と言って、人畜無害なことを書いても面白くないしなぁyellow21

 今日のつぶやきのまとめのところに日間賀島の配達を生協が始めたことを紹介する動画があったんで貼り付けといた。6回も行ってるもん。ほとんど場所は分かる。利用は80人だってね。よく知ってる場所を生協のトラックが走る姿は新鮮だよsmile

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
扇風機で済めば良いよね。とにかく暑い。現在もエアコン稼働中。自家製野菜はまだ先だね。
みねうちじゃ~
今まだ扇風機使ってますでも幸せだよね、そんなことで済むをだからさしかも食卓は自家製野菜だらけ
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
今晩も熱帯夜だねぇ。とても外を歩ける状態じゃない。エアコンは無理にガマンすることない。
遠慮なくエアコンを使わせて貰うよ。カラダを壊したら、元も子もないからさ。
みねうちじゃ~
やっと風がでてきて、しかし室内は30℃だね一喜一憂する体重計と同様に信じるならば夜も暑いだろうね
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
長野は、36℃の猛暑日だそうですからね、ニュース見てないんで知らないんですが、全国的にも凄いんじゃないですか。

エアコンは今晩も入れます。入れないとやばいですから、マジで。

瀬戸大橋良いですねぇ。たまには海を眺めに行きたいものですが。
リーベン三角
こちらも連日35℃が続き夜になっても暑くてエアコンが無いと厳しいです。ヤボ用で早朝から岡山に電車に乗って行きましたが、瀬戸大橋からの眺めもなかなか良いもので気分転換になりました。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
やってみないと分からないし、慣れてきてからお分かったこともあるし、使ってない機能もたくさんある。ブログと違うのは、相手に一度フォローされれば、その人に自分のつぶやきが確実に届くってことだね。

だから、迂闊なことは書けないし、フォロワーが気に入らなければ、フォローはすぐ外せるから、内容によっては、フォロワーがどんどん減っていく。ま、そういう緊張感はブログにないものだね。

たぶん、今日あたりが最高気温のピークじゃないかな。朝晩でも結構暑いしね、散歩も迂闊には出来ないよ、それに汗まみれになるし。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
いまだにツイッターの仕組みが分かりません(悲)
調べようとか知ろうとかもしてないんだけどね。あはは…。

いや~、ここんとこ本当に暑い(>_<)
今日は八王子、最低気温が28℃だって。
最高気温は何度までいくのかね~。

草取りも涼しい時間って言っても、やっぱり気温も湿度も高いから、気を付けて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事