「ひとりでできるもん」

フル・トレラン・ウルトラに挑戦していたけど・・・。
現在休止中で、ソロキャンプにはまっています。

本日8㎞

2019年04月30日 17時17分04秒 | ランニング
今日は、河川敷平坦コース8㎞。

実は、GPSウォッチ新規購入しました。

エプソンSF850。

以前のエプソンは、SF510。

SF850は心拍計付きです。

せっかくなので、結構いっぱいいっぱいのペースで走りました。

VO2MAX(最大酸素摂取量)とタイム予測も測定できます。

自分の場合VOMax52.9でした。

そして、フルの予測タイムが3時間27分。

これにきっと30分プラスが今の自分の状況かと思います。

あくまでもVO2maxでの予測タイムなんでしょう。

フルマラソンタイム向上にはほかの要因も必要でしょうから。

これ使って、少し、ほんの少しモチベーション上がったかもしれません。

本日8㎞ 41分




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすけ)
2019-04-30 21:10:55
すごいウォッチがあるんですね。フルの予測タイムまで出るなんて。
ヤスさんの実力なら、その予測タイム出せますよ。後は気持ちの問題。
返信する
Unknown (おも)
2019-04-30 21:20:20
最近はいろんな機能が時計に付いてますね。
ところでVO2Max52.9って、どこら辺になるんですか?平均値とかあるんですか?
でもほぼキロ5分辺りのスピードだから走れてますね。
返信する
Unknown (ヤス)
2019-05-01 07:31:46
ゆーすけさん、私にはまず無理でしょう。津山、4時間超えですからね。
少しダイエットします。
返信する
Unknown (ヤス)
2019-05-01 08:31:03
おもさん、あくまでもGPS時計での測定です。正しく測定しようとしたら、きっとマスクつけてトレッドミルで測定するのだと思います。
ネットでみるといろいろ情報がありますよ。

8㎞でいっぱいいっぱいです。フルなんてまだ無理です。
返信する

コメントを投稿