笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

関東地方今日、梅雨が明けました

2023年07月22日 | 散策
連日高温の中、日本列島各地で大雨被害が出て胸が痛んでいました。
関東は今日梅雨が明けました。埼玉など38度越えの高温で湿度も高く熱中症警戒アラートが続いた時もありました。
朝の散歩では高齢者の時間をかけた散歩は無理と思い体力と気温と相談しながら行っています。2日間ほど朝は24度位でしたので久しぶりに足を延しました。
広がる青空の下、緑の稲も新鮮に映り、道端の植物たちも伸びて元気でした。
これからです。8月に向かって本格的な暑さがやってきます。
水分補給を忘れず元気に乗り切っていきましょう。



花が天を仰いでいます、へちまより先に目を引きます





ジャコウアゲハのメスです。オスは黒です。6月ごろから飛んでいましたが今年は少なかったです。



6月に見たアザミのような花はアーティチョーク、直径15センチぐらいあります。欧米では野菜として食べるそうです。今朝見た花は枯れていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹に咲く花たち | トップ | 猛暑続きの8月でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事