笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

リンゴ狩りに行ってきました

2023年10月22日 | 散策
11~12日にかけて長野のリンゴ狩りへ近所の友達の実家に一泊して行ってきました。
大宮は北への玄関口で便利です。北陸新幹線のかがやきで長野までノンストップの1時間で9時半ごろ到着。あっという間。友達が駅で出迎えてくれました。友の家は須坂市です。電車では長野電鉄で約30分ぐらいですが2日間車で移動です。長野オリンピックのスケート会場も通り道幅は広い。須坂市は名の通り坂を上っていきます。長野市が一望できる。遠く高い山が連なる雄大な素晴らしい景色を見ながらフルーツ街道を行く。リンゴ、ブドウの観光農園が広がる。当日はリンゴを贈った。家に着く前に温泉にも入ってから友の家へ。
家の前はブドウ畑、後ろはリンゴ畑が、居ながらにしてフルーツに囲まれていました。
小布施も近かった、翌日は栗菓子を買ったり、北斎館にも寄って楽しませてもらいました。


翌朝のリンゴ狩りは手で持ち帰りました。<シナノスート>

<りんご名は秋映え>・宅急便で初めの日に贈る




車窓でブドウ畑の向こうに長野市内を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなりました | トップ | 季節外れの暑さが続いている1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事