笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

横浜・三渓園

2012年04月16日 | 日記

春爛漫の4月8日に初めて三渓園に行って来ました。明治に生糸貿易で財をなした原三渓の大きな日本庭園です。園は丘陵地帯にあり私邸や点在している移築された古建築は間取りも大きく、重要文化財として歴史的な建物ばかりです。平地には松並木が、満開のソメイヨシノは山や池の周りを彩っていて、何処に目を移しても周りの景色は自然と調和しているのが京都を思わせ風流です。三溪記念館では頂いたお抹茶で季節の香りも楽しみました。本牧にあり、海も近く温暖なところでした。

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の里 桜が満開です | トップ | 畑に植えた苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事