笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

第8回 世界盆栽大会inさいたま

2017年04月29日 | 日記
4.28日~4・30日迄世界盆栽大会がさいたまスーパーアリーナであり大変賑わいました。盆栽の歴史から始まり入り口近くでは皇居の盆栽、樹齢千年超の盆栽の展示を観ました。大きなものは3つ揃って1億円のものがあり目を疑いました。小さなものまで鉢に乗って流れがあり、どこから見ても姿形が美しく繊細な盆栽で自然の世界を表している。側に置きたい気持ちになるのも分かります。数々の伝統の名品を一同に観ることが出来る大会は世界から人々が集まり、鑑賞している人よりカメラを向けていた人の方が目につきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山に行ってきました | トップ | 森の中の山藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事