笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

岩槻ひな祭り

2018年03月03日 | 日記

大雛壇飾り(愛宕神社)


城下町として栄えた岩槻は人形の町としても知られている。お雛様の時期には毎年「街かど雛めぐり」で沢山の人形店を見て回ることが出来ます。駅前では伝統芸のイベントもあり賑やかでした。今年は大雛壇飾りを始めてみてきました。愛宕神社へ上る階段がひな壇になっています。お天気も良く子供連れの人達はお雛様をバックに記念撮影。森の神社が華やいで見えます。戸外で観るお雛様に清々しい空気が流れていました。
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮第二公園梅まつり | トップ | 見沼区文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事