笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

葛飾柴又界隈へ行ってきました。

2011年10月13日 | 日記

 柴又駅を初めて降りると寅さんの銅像が目の前にありました。 「参道はあちら」 と言っている様にもみえるが・・・「これから又旅に行ってくる」と言っているのかな。流れのある立派な姿でした。

     

     

名物の草団子は風味も良くとても美味でした。   川魚料理屋も賑わいを見せていました。

     

見事な木の枠組みや彫刻は見応えがありました。庭園や彫刻ギャラーリーも時間をかけて観たいところです。

 

江戸川の河川敷には運動公園が広がっています。鉄橋は遠くに見えます。 「矢切りの渡し」・・・ 歌がヒットしながらも昔の姿を残し保存されているがいいですね。簡単な船着き場は江戸の名残りかな。素朴で良いものです。自然のままの川岸をゆっくり渡し舟で離れて川の中央に出ると、のどかで別世界を感じます。対岸は千葉の松戸です。田園風景が見られました。

     

     



     

 

寅さん記念館。映画のセットでくるま屋、と町並み再現されていました。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園運動会 | トップ | 老松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事