笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

通院が終わりました

2010年01月14日 | 日記
去年の10月初めに足のくるぶしと甲を骨折して通院していましたが治りました。体が不自由だった分、口は元気で、整形外科、リハビリステーションの先生方には優しい眼差しで親身になって心のケアまでして頂きながら経過して行きました。どんな時も、人との笑顔の交わりは大事ですね。心も健康になります。初めて松葉杖、車椅子を経験してみると、少しの間にすっかり筋肉も落ちてしまい、色々な処に影響が出ました。階段の下りや、膝を折ってみると体が不安定になり体重移動は気を使います。家事をしっかりやることがリハビリに繋がりますので、まず日常生活を大切にしたいと思います。此処まで多くの人達に温かいお励ましを頂いたりして、大変お世話様になり有難うございました。
 その時、寒さに向かっていました。今、散歩に出てみると爽やかな香りが一面に広がっています。月日の経つのは早いものです。春を告げる蝋梅の花は、小さな木の根元・・・足の根元から見事に咲いていて、自分も返り咲いたのかな?おまけに綺麗になどど思ったりしてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 見沼のビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事