笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

めでたい花 

2013年02月21日 | 日記

                         福寿草                                       長寿梅

  

春を告げる二つの花に寿が入っている。新年を幸せにと願う様に庭に咲く福寿草。赤色の花は長寿梅。小粒でも背を後押しして元気を与えている様に咲いている。娘が祖母に送って数年経ちますが落ち着いて観たのは初めてでした。梅と思っていたところ小枝には刺があり、ボケの仲間だと言う。名前の由来を知りたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の畑 | トップ | 豆苗育てていました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿 (うた)
2013-02-27 16:10:16
《ことぶき》って気持ちの高ぶる言葉よね。
いろいろな思いが入っています。福寿草はとても長い間
ふくよかな黄金色で楽しめます。いいことを運んできてくれるかも知れないよね。これから心浮き立つ季節です。
庭で深呼吸でもしましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-28 21:55:45
心温まるコメントを有難うございました。
桜の開花が待ち遠しくなりましたね。綺麗なお花に巡り逢って幸せ気分に浸れるのももう間近。頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事