笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

白いタンポポ

2012年04月03日 | 日記

昨日、 白い花は何だろう?・・・と、葉を見たら明らかにたんぽぽの葉なのです。花の裏を確認するとこれも驚きです。 (花の下側で花を包んでいる総苞片が内側に向かっているのがニホンタンポポで外側に反り返っているのが外来種) 最近見るたんぽぽは、ほとんどがセイヨウタンポポでしたから珍しかった。花の中は黄色ですが、白いので突然変異のたんぽぽ (笑い) かと思ったりもしました。膨らんできた桜の蕾を見ながら行く散歩ですが足元でも春を感じたひとときでした。

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりました。春ですね | トップ | 一本の満開の枝垂れ桜(思い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-04 09:23:30
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜。゜+.(・∀・)゜+.゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜。゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する
初めまして (hi-tuji)
2012-04-04 21:07:34
ご訪問有難うございます。
写真を撮り、ブログに記録していくと暮らしが楽しくなりますね。
普段のありのままの小さな出来事も感動が出てきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事