ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

京都へ・・・

2016年09月23日 20時29分48秒 | 国内の散歩道
京都に行ったのは、今年の6月でしたが、ついつい今頃になってしまいました。
まぁ、京都の写真をUPしても珍しくもないですからね。

京都に行った理由は息子の結婚式でした。我が家に向かい入れるお嫁さんがこちらの方でしたので。
母も同行しましたが、82歳にして初めての京都だったのでメジャーなところを巡りました。
自分が行きたいところは、今回我慢し次回にでも行きたいと思います。

伏見稲荷は、初めてでした。
トップの写真の狐はカッコイイですよね。

あれ? オーブ?? レンズに陽が挿したのでしょう。










千本鳥居・・・






母の足が心配なのでここで戻ることに・・・・
やはり京都の夏は暑いですね。







昔の京都は大好きでしたが、今は中国に来たのかと間違えるほど、ほんとにイライラするほど中国人がいます。
たいしたホテルでもないのに値段は一流です。
ロビーではブカブカ煙草を吸うし、スマホの動画を大音量で流しゲラゲラ笑っている。
全くイライラでした。

かなり混んでいたのですが「シーズンになるともっと混みますよ」とタクシーの運転手さんが言っていました。
今度は、中国人の来ないところを回りますよ。

街をぶらぶらしていると・・・

牛乳受けの箱が・・・
懐かしいですね~ 昔はどこの家にもありました。

金閣寺へ・・・
昔は、旅行会社やバス会社に居ましたので、団体のバスの駐車場側から入ったことしかありませんでした。正面からは初めてでしたよ。
参道には苔が・・・・



スズメ

キノコ


獅子の逆立ち


絵葉書のような金閣寺


金閣寺の屋根に鳳凰・・・雲も鳳凰


暑いし混んでるし・・・
境内のなかで抹茶休憩


平安神宮  雲が龍のよう。





この手水は龍虎という事ですかね?







右近の橘


左近の橘


八坂神社は次回・・・
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 松島基地復興感謝イベント2016 | トップ | 空中散歩仙台近郊上空から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (カメリア)
2016-10-07 20:51:27
ひーさん 素敵な写真ですね

観光地の中国人 韓国人まったく同感です。

やりたい放題迷惑極まりない

せっかくの観光が台無し
カメリアさんへ (ひー)
2016-10-08 17:44:30
コメントありがとうございます。
昔は、あんなじゃ無かった。 青春を謳歌している修学旅行生、そして路地には、日本の美がありました。
また行きたいとは思っていますが、中国人旅行者の行かないところにしますよ。
日本人を嫌いなくせに何故来るのかわかりません?

コメントを投稿

国内の散歩道」カテゴリの最新記事