ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

~虹~

2011年06月23日 14時14分00秒 | 山形県の散歩道
鶴岡の帰り道、眠くなり月山インターのパーキングで休憩

ふとダムの方を見ると虹が出ているではありませんか・・・・

慌ててカメラを出し撮影・・・・ あっと言う間に消えてしまいました。

二重に孤を描いていましたよ。









虹の向こうは晴れなのかしらあなたの街のあのあたり・・・・


苦難が続いた今年・・・・いいことがありそうな予感が・・・・


PS:左のサイドバーのフォトチャンネルにある蔵ですが、この度の地震でかなりのダメージを受けました。

私が撮影した写真が貴重な存在になったのかも?

「紅花と村田商人」の記事はこちらです。http://blog.goo.ne.jp/hi-sann_001/e/ef36f7aeca1284440e236492fe9d5fb9

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« June bride | トップ | 海月の世界:加茂水族館/鶴... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (あーさん)
2011-06-23 19:48:11
これはひーさんにとってラッキーシンボル!

きっときっと佳いことがあります♪
返信する
あーさんへ (ひー)
2011-06-23 20:32:05
明日は、神社に行って御祓いしてきます。

心のつっかえを取り除いてきます。
返信する
虹の向こうに・・・ (酔漢です)
2011-06-24 07:55:34
二十の虹ですね。
一度だけ見たことがありますが、ここまではっきりしたのは・・・。

これからは「いいことばかりに違いない!」
いつも頭でそう言っているんですが、「お前はいつも能天気だ」と外野から言われること、多々でございます。

元気にやっていきませう!
返信する
Unknown (桃源児)
2011-06-24 08:13:25
二重の虹、美しいですね。
確かに見ていると、気持ちも晴れて、いいことがありそうな気がしてきます。
返信する
酔漢さんへ (ひー)
2011-06-24 10:07:10
確かに・・・骨折を気づいていないのですから、能天気と言われてもしかたがありませんね。www

ここ数日強い揺れが起きています。
震災でどん底に落ちました。

後は這い上がるだけですよ。


返信する
桃源児さんへ (ひー)
2011-06-24 10:10:33
この写真を見た人にもいいことがありますよ。

そのうち吉報が・・・
返信する
すごい! (維真尽(^^))
2011-06-24 12:41:30
こんな風にはっきりとした虹
しかも 二重!

よきことが起こる兆しですよ!! (^^)v
返信する
維真尽さんへ (ひー)
2011-06-24 20:35:53
実物はもっと凄かったです。

自然に人類は勝てないのかも知れません。
返信する

コメントを投稿

山形県の散歩道」カテゴリの最新記事