ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

南部鉄器でパンつくり

2009年02月18日 16時21分25秒 | Food&Snack
 早速  

作ったようです。 
昨日は夜勤だったので、朝帰ったら、一部破片が(多分私の分でしょう)
家内は、仕事でいません。
食っちゃいました


写真を撮っててくれましたが、ピンボケでした。 
まぁその辺は仕方ないでしょ。 お見苦しいですがご勘弁を・・・
実は、この鍋を買う時は自分で作ってみようかな? 何て思って買ったのです。
娘もお菓子作りは好きなようなので・・・
しかし、時が経つのは早いもの・・・
誰も開けずに、何年も棚の上に・・・


きっとオークションに出されてしまうと思い慌てて作ったのかも・・・・・・・・

うめがったよ! チョットふわ硬かな・・・? 



また、作って下さい。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の南部鉄器 | トップ | 「リーゾートみのり」パート2 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (維真尽(^.^))
2009-02-18 18:21:41
夫婦連携~
うらやましい限り (^^)v

さぞ~や
うめいべな (^_-)~☆
返信する
南部鉄 (オズ)
2009-02-18 18:32:04
早速ケーキを作られる奥さん凄いですねー
焼き具合も丁度よくて、さぞかし美味しかったでしょうね。

我が家にも南部鉄は、30年前のジンギスカン鍋とすき焼き鍋がありますが、
いまだに現役で使ってます。
職人さんの心が入っているようで、大切に使ってます。

ひーさんところの、呼び鈴とても素敵な風合いですね。
この呼び鈴で、優雅にお手伝いさんでも呼んでみる、生活にあこがれますね。
マッ!!一生無理でしょうけどね~
返信する
料理 (モコ)
2009-02-18 19:43:21
ひーさん料理上手な奥様で良かったですよ
朝ちゃんは奥様が羨ましい
あ~
美味しい物を作りたいけど~・・
到底叶わない儚い夢なんですぅ

私がやれるものと言ったらホットケーキ位です
それもただ牛乳をいれて焼くだけぇ~
料理するだけで・・
ストレスが急状況
返信する
お晩です (あーさん)
2009-02-18 20:22:54
パン作りはケーキ作りより難しいそうですね

薄力粉だの強力粉だのコンスターチだの、
一次発酵だ二次発酵だの、よく分りませんが
言えることは、エエお嫁さんを貰いはったということどす ♪

奥さんの爪の垢 1.5g 送ってぇ
返信する
おいしそう~~~ ()
2009-02-18 21:05:57
南部鉄器でパン作りですか・・・
とってもおいしそう。私も食べたい。

私も作りたくなりました。
パンを焼くと家中にパンの香りがするのです。
返信する
いーさんへ (ひー)
2009-02-18 21:42:03
早く使わないとマズイと思ったのかも?ww
返信する
オズさんへ (ひー)
2009-02-18 21:45:28
こんばんは!
あの呼び鈴で、熱があって具合が悪いとき呼ぶと・・・・「うるさい」といわれますwww
返信する
モコさんへ (ひー)
2009-02-18 21:49:34
今は、インターネットでレシピは簡単に手に入ります。
問題は、モコちゃんの服を作るか、料理を作るかの違いです。裁縫より簡単かもよ。
返信する
あーさんへ (ひー)
2009-02-18 21:54:16
今度は、自分でやって見ますよ。
3月に有給取りましたから・・・
たぶん・・・・?
爪の垢・・・深爪したようで、垢が無いそうです。 今度貯めておきます。
返信する
林さんへ (ひー)
2009-02-18 21:57:10
そうなんだ・・・
パンの香りかぁ・・・
冷え切った昨日のものを食べたので今度は焼きたて食べたいですね。
返信する

コメントを投稿

Food&Snack」カテゴリの最新記事