転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

備前焼教室

2010-07-31 20:41:20 | 習い事
今日は備前焼教室!
約一ヶ月ぶり?久しぶりの教室でした

今回作ったのは大皿
お蕎麦用にどうしても欲しかったものです。



来週も教室はあるのですが、お友達との予定があるためお休み。
なので、今日は2回分の土を使わせて頂き、大皿が2枚できました

こちらは受け取ってきた作品です。
・小壷
・蕎麦ちょこ



色がきれいに焼きあがって満足~

で、早いものでこの備前焼教室も8月いっぱいで前期終了。
また後期分(10月~3月)の申込が開始されていたので早速申込してきました

何回も書いていますが、9月は異動の時期
キャンセルのことも確認してきました。

大真面目に聞く私に大して
「そんなに気にせんでも!!!!
どうにでもなるから書いておいたらいいよ~~」と適当な?先生
笑っちゃいました

「まだまだ教えなきゃいけないことがあるから
ここで引越しされたら困るし、さみしくなるが~(←岡山弁です」と先生。

蕎麦打ちの先生も、あと1年はいてもらいたい、とおっしゃってくれて。

そんな風に言ってもらうと嬉しいものの、反面ちょっとしんみり

岡山を去るときも、京都同様・・泣きながらでそうです。

・・って
イケナイイケナイ
楽しまなきゃね


↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。