転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

蕎麦打ち教室と桃を買いに。

2010-07-30 14:08:17 | 習い事
今日は蕎麦打ち教室!!
暑い中、行って来ました

仕事はお休みの日なのに、朝から一生懸命動く動く

貧乏性なもので・・時間が非常に惜しく感じてしまうこの性格。
たまに嫌になります

ボ~ッとできないんですよね

これは転勤で培ったものなのか、元からなのかが分かりません

そんな訳でまた自宅から40分かけてドライブ~

本日のお蕎麦!


切り、失敗太めになってしまいました。
別のことに意識をとらわれていたら、こま板の送りが大きくなってた
※こま板とは切りの段階で蕎麦生地を押えるために使うものです。

ちょっと反省。

でも切りにかけた時間は比較的短くできてスピードは良かった

帰宅してお腹空いたので~
またすぐできるミートソース蕎麦を食す
冷凍しておいたモノをチンしてかけるだけ~


今日の夕ご飯はリクエストでざる蕎麦なので
一人でアレンジ蕎麦をもぐもぐ。

ゴチソウサマでした

お友達に送ろうと~帰りに赤磐にある直売所に寄ってみました
が、時間もお昼だったので種類が少なく・・
明日又別のところに行って来ます!

こちらは自宅用に買った傷モノの清水白桃



これでなんと800円

や、やす~い

買う予定なかったのに行列を見てつい買ってしまった・・・
(おばちゃんに聞いたら清水白桃の傷モノはめったにないらしい・・!!!!)

さすがに人には送れない(送ってはいけない)ので・・自宅で消費します

ジュースやゼリー、コンポートにしよっかな

たのしみ~~


↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。