転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

京都旅行 ~かわきた屋の自家製ベーコンとソーセージ~

2010-05-22 20:09:14 | 京都
せっかく北の方に来たので
「MEATS&DELI かわきた屋」へ寄りました

昭和39年創業の精肉店。
こちらはお肉はもちろんですが
手作りのソーセージやハム、ベーコンがおいしい!

ハム&ソーセージの種類は40種類近いらしいです。



某料理学校の教材としても使われているというベーコンと
サルシッチャ、チョリソーを



このベーコンを使ってパスタ料理作りた~い!
おいしいソーセージで朝食を食べた~い!

・・と妄想は膨らむ・・

色々な調理法をお店の方に親切に教えていただき!
とても嬉しかったです

にこやかな店主さんでした~

かわきた屋
京都市北区紫竹上緑町15-6
075-492-8001



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。