転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

京都旅行 ~おみや そのほか~

2010-05-23 20:28:04 | 京都
長々と書いていますが
これで京都旅行:おみや最終編!

いつも京都に行ったら買うおみやです

・錦市場の野村のちりめん山椒



・満月 阿闍梨餅
やっぱり・・おいしいので買ってしまいます



・GRAND MARBLEのデニッシュ
朝食用にまたまた購入。
今回は新しい味!
抹茶あずきです
栗も入っていてしっかりずっしり~



阿闍梨餅だけ、いくつかもうなくなっていますが、
他はまだ食べてないので~ゆっくり頂きたいと思いま~す

長々と旅日記・・お付き合いありがとうございました



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都・・・に・・・ (コッコ)
2010-05-24 18:28:10
京都に来てはったのね。
第??目かの故郷ね。
何時ものお目当てのお買いものや食事満喫されて
また、岡山の生活ですね。
コッコは錦市場では、千波のちりめん山椒と
じんとらの七味を買い、餅屋の旬の和菓子
めっちゃ買い出しです
私も金曜日に嵯峨野に行ってました。
車だったので、山科大丸によって帰ってきました。

来週は、コッコの第二の故郷、静岡、磐田・袋井・浜名湖に行き、コッコの会社だった、ヤマ○の同僚と楽しんできます。
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2010-05-26 07:04:23
コッコさんと同日に京都にいました
嵐山もいいですね~
私も久しぶりに行ってみたかったです!

私も買い物は、四条大丸と高島屋、阪急にちょこっと寄ってきました!
阪急はやっぱり人が少なかったです
買出し、楽しいですよね~
錦は人も多くて~何回行っても飽きないです。

来週は楽しんできてください

私は帰省を楽しみに今を頑張ります
返信する
 (そーまま)
2010-05-26 10:53:53
今回も、楽しく読ませていただきました!
京都、本当にいいですよねぇ~~~
近いのに、、私も、あまり行ってないので、、、、
もっと、観光しなきゃ!勿体無い!! っていつも思ってます
お土産~~ いつも、美味しそうです!
今回気になったのが、、
ソーセージやベーコン!
と言うのも、、そーの大好物(子供は、大抵好きですが。。)
我が家の、手抜き料理にも、チョクチョク登場するので!
(あっと、ソーセージをバカにしてるんじゃないですよ!!)
そのままでも良し、、他の具材と会わせても良し。。
書かれてるように、パスタも最高
いいお肉なら、一味も二味も違うんだろうなぁって思って、見てました!
あと、ラスク。。
私も、甘いほうがいいなぁ~~~フフフ♪
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2010-05-30 13:49:43
だらだらと書き続けたブログを見ていただいて・・
本当にありがとうございます
こんなのを読んでいただけて嬉しいです

ソーセージとベーコン!食べちゃいましたが
本当にとっても旨みが凝縮されていて!!!
お料理にもってこい、これだけで立派な一品になりますよね~
ちゃっちゃとすぐできるしラクだし
ソーセージ様様です

ラスク・・やっぱり甘いイメージですよね
これはスパイシーで、どちらかと言うとおつまみ的でした
お酒好きやワイン好きには持って来い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。