転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

京都のおみや編 ② ~一乗寺・オレノパン~

2010-02-08 07:07:18 | 京都
日々京都ネタで申し訳ありません・・
もう少しお付き合いください

一乗寺・オレノパンの煎茶入りあん食です。

どうしても食べてみたくて買いに走りました

地図を片手に歩く歩く・・
住宅街にぽつんと、とってもオシャレな建物がでてきました。
これがパン屋さんと言うくらいスタイリッシュで素敵です

たまたま停めてあった自転車も絵になります。



どれもおいしそう!
店内では他にお客様がいたのであまり撮影はできませんでした。



ここで買ったもの。

抹茶ラスクとあん食ラスク

帰ってきてオットとパクパク~
サックサクで味も抹茶の味、しっかりしておいしい
バターがいいのかな?しつこくないので
放っておいたらなくなちゃうくらい手がとまりません。



そして念願の煎茶入りあん食です!



香り高い煎茶をわざわざセレクトしてあんを練りこんだこちらの食パン
トーストすると香りが益々立って、
もっちりしたパンとその香りにしばし酔いそうでした
温かいあんもいい味です。

さすが・・フランス料理名店「おくむら」さんのパン屋さん・・

そして味ももちろんですが、サービスに感激しました

細かい内容は書くと長くなるので(←めんどくさい)控えますが、
本当に驚きました。

やっぱりサービス含め、お店そのものの質が違います


帰ってきてオットと
「おいしい~おいしい~」の連続でした

ただし、こちらのパン・・予約必須かと思われます!!
買いに行く方は事前に聞いてみた方がいいですね


オレノパン
京都市左京区一乗寺谷田町5
075-702-5888


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都、、 (そーまま)
2010-02-08 09:55:16
京都、一人旅、楽しく拝見させてもらってます
滋賀からも近い場所。。
なのに、あまり行ってないなぁ~^^;
有名所、金閣寺や、銀閣寺、鴨川辺りは、私も行った事ありますよ!
そーが産まれてからは、動物園や、トロッコ列車に乗りに行ったり
母とは、美術館にも何度か足を運んだことあります。
私も、ショッピングだけじゃなく、京都の風情を楽しく旅、、行きたくなりました
返信する
待ってましたっ♪ (Yatta)
2010-02-08 10:27:51
きくりんの旅行記はいつも楽しみ
そして、お土産も詳しく紹介してくれるから
いつか行ったときの為にと思ってしっかり書き留めてます(笑)

それにしてもクオリティが違うねっ
店構えもモダンなのに街並みにあってる感じ

ラスクにあん食!!
いつか必ず行きますっ
また人生の楽しみが増えましたぁ
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2010-02-09 14:35:18
乱文を読んでいただいてありがとうございます!!

>金閣寺や、銀閣寺、鴨川辺り
いいところですね
私、修学旅行や個人旅行で何度か金閣寺に行っていて
京都に住んでいる間に行きませんでした
今、そーままさんのコメントを見たら
行きたくなってきました~

トロッコもいいですよね
滋賀と京都、実は住むまでもっと離れているものかと思っていました
大津なんてすぐ近くでビックリ!!!!
住みやすそうでいいですね
返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2010-02-09 14:39:10
うわお
楽しみにしていてくれて嬉しいっ
ブログをしている甲斐があるよ~アリガトウ

そうそう!!!
クオリティが違う、本当にその通り
いつもYattaちゃんと言っていた「サービス」もやっぱり違うなぁ、、、と感じたよ
ここ、焼き立てのパンを下さったのよ
ちょっと聞いた件で、
たまたまそれがなくって・・それでなんだけど。
でも、丁寧に対応してくださって、、、私は大感激でした
また京都に行ったら絶対寄りたい!!!

抹茶ラスク~おすすめ
ぜひぜひいつか行ってみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。