転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

震災後、再開・・蕎麦打ち教室

2011-04-03 18:33:12 | 習い事
震災後
初めて蕎麦打ち教室に行ってきました。

ずいぶんとお蕎麦から離れていた気がします・・。

以前も書きましたが、本当は震災の日に行く予定にしておりました。

その後しばらく行くことが出来ずにいました。

停電もようやく慣れ、生活パターンができてきた最近。

そしてこの気温の高さで停電が回避できているので、ようやく、です。

安心して運転もできました

教室の先生も、、食器が割れたり大変だったとおっしゃっていました。

でもこのくらいだからね、と。

1ヶ月以上も触っていなかった蕎麦粉、すっかり感覚が・・?


で、こちらは今日の打ったお蕎麦です!



まだリズム良く切ることができません・・うーん・・
こりゃ、日頃家で練習する何かを考えなければいけないなぁ・・

悶々と考えながら、ちょっと凹んで帰宅

さて今日はどうしようかな・・と思い、
久しぶりに割子蕎麦の器で食卓を飾ってみました





とろろも作り、備前焼の器に入れ、
ざるみたく食べれるように・・つけ汁も別に添えました。

いつもより濃い目に作った蕎麦つゆ(割子用)も備前焼の器に入っています

さらっと頂いた夕食でした


明日は停電もないようなので、ジムから一日がスタートできるかな!?

明後日の予定はどうなるんだろう。




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。