転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

お台場ドライブ!

2011-04-02 23:45:29 | おでかけ
今日はオットとお台場に行ってきました

この週末は何しよう・・と考えてたら
突然「お台場、久しぶりにドライブしたいな~」と言ったオット

そっか、2人で都内はしばらく行っていなかったね・・!

朝から出発しました~

東北自動車道、首都高もスイスイ、スムーズにすすんで、2時間くらいで到着!
思っていたより近かったです

ただ、道中、とても複雑な気分になりました。
東北自動車道は被災地ナンバーが多く走っていて、、

大きなワゴン車だと布団が積んであるのが見える・・
車もちょっと汚れたような。

主に福島、いわきナンバーを多く見かけました。

もしかしたらどこかに避難するところなのかな。

勝手にそんなことを思っていました。

当然、聞いたわけではないので分からないのですが・・。

私も余震におびえている一人です、、
こうして出かけていること事態、申し訳ないと思いつつ、、

だけど、

・・暗くなっていても何も回復しない、
復興に何の役にもたたない、
普通に生活して、
経済を回そうと、ブログも書いています

だらだらと書きましたが、

数年ぶりに来たお台場の景色

お台場そのものは・・もしかして、7年ぶりくらい?


レインボーブリッジも見えます。


瀬戸大橋の次はレインボーブリッジか~と笑ってました

お台場は・・結婚前によく2人で来ていたので、とても懐かしかったです。

あそこでこんなことあったね~、ここでこれを食べたね~、と回想。

あれからあっという間に10年??
まさか、その間に二箇所も土地を転々として、舞い戻ってくるとは・・思いもしなかった。

自分の人生、これから先、どこに行って、どんな人と出会うんだろう。

今の時間は今しかない、今の私も今しかいない、と更に強く考えました。


またいつかここからは離れるんだろうね、と・・会話しながらお散歩です。


お腹も空いてきたのでお昼ご飯。
休業のお店がほとんど・・かろうじて開いていたお店でいただきました。

「恵比寿 炭火焼肉 トラジ」
ヴィーナスフォート内のお店です。



七輪でじゅうじゅう~



お肉が食べたい!と思っていたので堪能できました

そんなこんなでお茶したり、ふらふら買物しながら帰りです。

行きは葛西を回ってきましたが、帰りは箱崎から。
渋滞していたらその時はその時だ~と言って都内の景色を楽しんできました

助手席から必死に撮ったスカイツリー


オット運転中にi Padで遊んでいた私、
地震速報がでていてビックリ・・

夕方、茨城で震度5の余震があったのですね・・

私達は高速にいたのでさっぱり気づかず。

途中から高速も「地震の為、50キロ規制」となっていました。


宇都宮も強い余震があったようです。
※ちなみに、帰宅したらスライド式の食器棚の引き出しが開いてました。。
↑強い余震があるといつも開いてしまいます。

のろのろと帰宅。帰りは規制もあったので少し時間がかかりましたが、

銀座を通過したり、
浅草付近を通過したり、
スカイツリーも車窓から見えたり、

楽しめました

帰宅後、またこちらでも余震がちょこちょこあり、
また怖くなって、一気に気持ちが沈んだりもしましたが・・

お台場ドライブは気分転換になりました。

オット、ありがとう&運転お疲れ様でした

おまけ

今の車で県外のおでかけは初めてだったので驚いたこと!

ナビの「○○に入りました」のアナウンスと同時にこんな表示が・・!

東京都に入りました
雷門と国会議事堂!


栃木県に入りました
日光東照宮の猿!



・・写真?妙にリアルな映像が流れて・・すごー

恵比寿 炭火焼肉 トラジ
東京都江東区青海1 パレットタウン内ヴィーナスフォート 3F
03-3599-3355



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場☆ (りか)
2011-04-03 14:34:48
きくりんさんこんにちは。
こちらにいらしていたんですね☆
スカイツリーは3/18に634mに到達しました!
震災の影響で工事も一時中断するのかな…と思っていたら
ちゃんと続けていたみたいです(^0^)スゴイ!
スカイツリーを見上げると背筋がピシッと伸びます!
日々生活出来ることに感謝しつつ、前向きに頑張っていかなきゃですよね。
これからもブログ楽しみに拝見させてもらいます♪
返信する
りか ちゃん☆ (きくりん)
2011-04-06 07:28:02
りかちゃん、お元気ですか

そうなの!日帰りだったんだけど、ふらっとお台場に行って来ました
帰りは車中から東京見物しながら??だったから
この辺にりかちゃんもいるんだろうな、とオットと話していました!!
車もすいていて、2時間で着いたのはうれしかった~
やっぱり宇都宮は関東圏なんだと改めて感じました

色々落ち着いてきたらまた「ちょこっと帰省」をするつもりなので
お食事でもぜひ!!

スカイツリー・・オットは全く初めてだったから
ものすごい感動したようです!
もうそんなになったんだ!
いや~、これからも楽しみだ

つたない内容だけど、、
これからも読んでもらえたらうれしいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。