転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

かわ屋 警固店 ~福岡の名店 やきとりやさん~

2016-07-28 07:11:07 | 福岡
今日はグルメ話です!


先日のお休みの日~

オットと夜、
焼き鳥やさんへ


かわ屋

ここは福岡に来る前から来てみたかったところ!
徳山からでも来てみようと一度予約入れてみたけど満席で・・

かなり前から予約しないといけない、と分かり
今回は相当前から予約しておりました

そのくらいの、大人気店です!

我が家のお隣、赤坂より。
テクテクとお散歩しながら、到着





ここはパリッパリの皮で知られています。
10本単位で注文とか。ふむふむ。

オット「とりあえず、20本!」と。
皮好きな彼です(笑

すると
「こちらで、かわは食べたことありますか~?」と聞かれたので

「初めてです」と答えたら・・
「10本にしておいて、食べれられるようでしたら追加で、どうでしょう?」と

丁寧に教えていただけました

それで、来ました!
パリッパリの、皮!!!

これが、さくっと、食べてしまうのですよねー。
皮なのでそれなりに脂っぽいけども、表面の口当たりがいいので食べちゃう。

私、実は・・皮ってダメで
家だと皮は食べないです。

どうしてもではないので、外では食べています。

こちらのは大丈夫でした!
あの、ブニュっとしたものがない。

皮がぐるぐる巻。
手間がかかるだろうなぁ。



写真が、もうないのですが
こちらでの食べるべき「ささみのしぎ焼き」もふんわりとして、タレもいい具合に辛子が効いていい!!

〆はガラスープ
やーん、胃に染みる~~



そんな、2人飲みでした

リーズナブルだわ~
また、予約して来ようっと!



・・・・・・・




今日は更に暑そう!!

昨日は帰りにさっぱりして帰宅しました。
が、どうもお昼に食べたものが良くなかった?食べすぎた?のか

胃の調子が悪くて・・
帰ってゆっくりして、作ってあったお吸いもので軽く夕食を。

そうだ!とゴミ捨てに行って、録画していた「月曜から夜ふかし」を見て
大爆笑していたら

オット、帰宅

大笑いしている最中に、リビングのドアが開いたので
驚いたわーーー!!

集中していると、気配すら感じないので
怖いですね


今朝もいまいち、胃が重くて調子が良くないので
食事には気を付けようと思います。




それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ



かわ屋 警固店
福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル 1F
092-741-4567




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (そーまま)
2016-07-28 08:11:29
胃の調子、大丈夫ですか?
私も、最近、食べた物とか胃もたれする時あります。
40過ぎるとなぁ~、、若い時は無かったのになぁ…って思ったり。。
(あ! きくりんさんは、まだまだお若かったm(__)m)
食べる事は大好きなんで、胃が調子悪いとテンションも下がるよね~
きくりんさんも、そうじゃない?(笑)

鶏皮!!!
私が大好き! こちらはオヤジが苦手です~
我が夫婦、私があまり(ほとんど)飲めないから飲み屋さんとか行かないんですよねぇ~
でも、そーも大きくなったし、「焼き鳥屋さん」また行ってみます!!
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2016-07-31 09:30:25
そーままさん、こんにちは!

ありがとうございます、どうも・・食べたものが油っぽいのかなあ?
焼きうどん、だったのですが
これを食べてから一気に調子が悪くなったような気がします・・
胃薬飲みながら、温かいものを食べてなんとか!復活しました^^

そうなのですよ~!
食べることが生きがいみたいな人間なので、テンション下がってしまって。
私から食を奪ったら何が残るのだろう?と。
大げさですね~~笑

鶏皮!
そーままさんが好きなのですね♪
こちらのはパリッパリで、私も食べられました~
焼き鳥とビール、合いますよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。