転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

作り置き・副菜 2種

2015-05-17 08:05:17 | お料理
主菜に加えて、作り置きを!

・きりぼし大根とちくわ、卵の炒め物
・山椒きんぴら



ちょっと地味な色だけどね


さてさて、また明日からお仕事開始です~。

どうも最近視力が落ちたのか・・
自宅でかけているメガネが見えにくくなってきました。

眼下の先生に「○○さんは、強度近視だから将来気を付けて」と言われてて
行かなくっちゃと思っていたのよね

コンタクトの度数はまだ大丈夫そうかな??
検診行かないとね~




5月は人と会うことがなかったけど
来月はこちらに来てくれるお友達がいて

予定が入り、嬉しいな~

オットは、私が普段一人の方が気になるらしく
「お友達来てくれて良かったね」と



ジム退会を先月悩んでいた時も
私が好きなことだし、続けてくれた方がいいらしく、解決策を。

辞めたら?とは、一切言わなかった。

結局、色々解決し、
ジム退会の話は、見送り

もう少し頑張ります。身体も締めたいし。
ここから出る時に、退会しまーす


ジム行ったり、読書したり、家のことを整理したりと
ちょこちょこと見つけては動いている最近です。

目下の今の悩みは、お布団。
お客様用布団2組、押し入れに眠っています。いよいよ、処分してしまおうかな

滅多に来客はないので、ほぼ新品。
西宮ではこの三年の間に、一度しか使用していません。

新品を自分たちで使って古いのを処分しようか?
(我が家はお布団派です!)

その分、スペースが空くと収納が助かるのだけど!
これもまた考えないと。




と言うわけで!

今日は時間作ってジムに行けるよう、
もろもろ行動、がんばりまーす

仕事期間中のために、もう少し作り置きできるかな?

献立考えるって、難しい~。
今日の夕飯は作りたいものがあるので、それにします


ではでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~~




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。