転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

タコとじゃがいものトマトソースパスタ

2015-05-16 06:52:05 | お料理
この前の、仕事日の夕食です

具だけ用意しておけばパパッとできるパスタ
よく仕事の日には登場しまっす

久しぶりの、トマトソース。
上手にできた


タコとじゃがいものトマトソースパスタ



オクラと卵のスープ
水菜と茄子のサラダ


で、終わり

具沢山になってしまったけど
それはそれで食べ応えあって満足~

ごちそうさまでした!



・・・・・・・


冬物クリーニングを少しずつ、せっせと持っていって
ようやく、終わりが見えてきました・・

どうしても自宅でできるものは少ないから
持って行くしかないのだけど

この衣替時期は大変だから、ちょっと嫌な時期です

私が行っているところは「長期預かり」というものがあって
次のシーズンまで無料で預けられるとのこと。

これ、利用したら便利だと思うのだけど・・
一度も利用したことがありません

いつここからいなくなるか分からないから
そういうのも、転勤あるあるかな?





今は、将来住むところに近いから
少しずつ、自分の地盤を作れていて。

JR西日本のカードを作ったりだとか、
自己メンテナンス・・何年か後のことをお願いしたりだとか。

そういうことができるのは、ありがたいなと、
西宮で初めて感じることができました。



今日は雨かな~
早く止んでね


それでは良い一日をお過ごし下さいませ~!




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ♪ (そーまま)
2015-05-16 09:52:39
トマトのパスタ!
めっちゃ美味しそうです♪
タコとジャガイモってした事ないので、メモ、メモ・・・(*^_^*)
あと、水菜と茄子のサラダって、茄子はどうなってるのかな?

将来は、関西に住まれる感じなんですね。
いつかお会いできたら良いなぁ~(^-^)
返信する
Unknown (ろころこ)
2015-05-16 23:02:01
クリーニングの長期預かりみたいの、我が家は利用していますが、長期ではないんです・・夏まで。
結構割引になるので利用してますが、8月か9月頃、セーターが戻ってくると見るだけで暑苦しいのです(^-^;

パスタの黒いお皿は何焼きなのですか?
赤い食材が引き立ちますね
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2015-05-19 09:01:37
そーままさん、こんにちは!
嬉しいコメントです~~

冷蔵庫にパスタにできるような食材が・・少なく
じゃがいもを!!
意外と合ったようでした
茄子はグリルで焼いて皮をむいた「焼きなす」です
これは生姜ベースのドレッシング、
おろし生姜に、オリーブオイル・だし醤油・・で和えてみました。

将来は宝塚の予定です
いずれお会いしたいです~!
そーままさんがいらっしゃる方面もオットとはよく出かけるので・・近く感じます!


返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2015-05-19 09:06:50
ろころこさん、こんにちは~!
ろころこさん、利用されているのですね
利用したら便利だなぁと思います・・!
(受け取るのを思わず忘れてしまいそうな私ですが~!)
そういう付加サービスもあるクリーニングは
利用者が一層増えそうですよね。
夏場にセーター戻ってくると確かに、暑苦しく感じるかもです!

パスタのお皿は、唐津焼になります
ありがとうございます!
真っ黒の食器って持っていなかったので
使えるかな?と購入しました。
これが大正解で、デザート盛っても映えますし、
決めて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。