転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ライスペーパーで作るニラまんじゅう

2015-05-18 05:56:15 | お料理
昨日の晩御飯

これにご飯と中華味のスープ、でした

ライスペーパーで包んで焼く、ニラまんじゅう。
ライスペーパーでは、作ったことがなかったのでトライ

普通に戻して、具を入れて茶巾包み。

もちっ、カリッ、美味でした
包むのに時間がかかったけど、楽しかった


あとは簡単なものに・・

トマトスライス
はるさめサラダ
切干大根を入れた中華風卵焼き




日々の生活の中でのちょっとした贅沢。
こうして好きな食器で、食事をゆっくりいただくこと、かな?

と行っても、毎回同じ食器だけど・・
それでも食事を盛り上げてくれるから!

洋食器を増やしたいなとか、テーブルコーデとか。
希望はあるけれども、

いずれもセンスないし
器用にこなせないから、これが私の精一杯

また立杭や信楽焼も、見に行きたいな~。
岐阜は焼物をきちんと見たことないから、これもまた行きたいな。

ごちそうさまでした


・・日々の献立ばかりでブログもマンネリ化かしら・・

最近、更新内容に疑問を感じつつ~
変化もないとなぁ、と思うのですが。




・・・・・・・




昨日はジムへ!

でも少しかなしい。
また足が痛くなりました

「もう大丈夫かな~」と思って
そんなにフォームを意識していなかったのが原因。

とほほ・・
そんな簡単にフォームなんて変わる訳ないよね。

過信しました。。

すぐ走るのはやめてストレッチに時間をかけたので
今日はそんなに痛くない!

あとはマシンで簡単に。


今週は行けないと思うので
仕事に集中しまーす。


ではでは、皆様よい一日をお過ごし下さいませ!




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。