転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

嵐山

2005-11-26 15:29:19 | 京都
いつもの休日より早めに起きて嵐山に行ってきました
もちろん、目的は「紅葉」
この時期折角京都にいるのだから~~
行けるだけ行こうと思って行ってきました

阪急嵐山線・嵐山駅に着いて少し歩いたところの風景です



常寂光寺






祗王寺



清涼寺の前を通り(中は見てません~)
天龍寺へ。
庭園拝観は行列見たかったけど
去年も見たしなぁ~って事でやめました

宝厳院は去年ライトアップしか見てないので
今年はぜひと思ったのですが・・
すごい行列
これも、また、やめました

色づきは先週よりだいぶ見頃になってきているみたいです
先週の方が緑の部分が多かったような・・。
常寂光院は立体感があって入り口から「はぁ~」と声が出るくらい素敵。
紅葉に包まれているよう。
数分、立ち止まって雰囲気に浸っていました

京都って素晴らしい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。