転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

備前焼教室

2008-06-28 19:49:16 | 習い事
土日は予定が立て込んでいて
久しぶりの備前焼教室でした

受け取ってきたのは、湯呑み2個と湯冷まし。
湯呑みは何でも使えるように大きめに作りました
アイスコーヒー等冷たいものを入れてもいいしね



湯冷ましは以前から欲しいな~と思っていたので念願叶って
持ち手とする部分は先生から教えてもらってつけました。

「湯冷ましはあまり見せることはないけれど
そういうものこそ、人に見せる様なもの(飾り)をつけるものだよ」

そこまで考えたことがなかったので、また勉強になりました。
陶芸に関わらず、他のことにも当てはまりますよね。

人に見られていない時こそ、美しく過ごす。
以前読んだ本にもそんな事が書いてあったな、と
ハッとさせられました。

しばらくぶりに会うお友達もいて、
色々しゃべって楽しかった

これから来週、再来週と連続して備前焼です
さて来週は何を作ろう~?



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教室頑張ってね。 (備前焼 後楽窯)
2008-06-29 00:00:47
私は岡山市内で備前焼頑張ってます。
是非見に来てください。
楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。