転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

眼科。

2008-06-27 22:49:54 | ひとりごと
今日はお休みをもらって眼科に行ってきました
最近どうも目の調子が良くなく、、
ハードコンタクトを愛用しているのですが、
ずっと仕事でを使っているせいか、目に違和感が
なのでここ数日間、職場ではメガネ生活でした。

眼科に行って診察をしてもらってびっくり!
なんと、今使用中の私のコンタクトはメーカー自主回収対象商品だったのです
強度に問題が発覚したらしく・・そんな発表があったとか、なかったとか・・。

全く知りませんでした。

購入元に行って対応してもらう、と言う方法しかない。と言われましたが、
コンタクトを購入したのは・・京都
当然京都にそんな理由だけで行く訳もなく、、

コンタクトも2年使っていたし、傷もついていたみたいなので
新しく作り変えることにしました。

そして肝心の目の結果は。
「乾燥と疲れによって、黒目の下に細かい傷ができている。
コンタクト使用をなるべく控えて、
充血がひどくなったらすぐ診察に来るように」でした。

傷・・・ショックです

相談した上で
通常生活→仕事ではメガネ、他で必要な時にハードコンタクト。
他、旅行・スポーツ→ワンデー

・・となりました

ワンデーはスポーツ時、飲み会で遅くなる時(爆)、旅行、に以前から愛用
今回もこちらにしました



黒目が大きく見える「デファイン」

ちょっと出費が痛かったけど、早めに病院に行ってよかった


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさっぴぃ)
2008-06-30 14:56:54
このディファインって実際のところどうなんですか?
本当に大きく見えるのかな
私は視力が良いので無縁なんですけど、CM見ると気になります
返信する
うさっぴぃ さま☆ (きくりん)
2008-07-03 06:45:19
ディファインの効果は・・
自己満足の世界かもしれません(爆
他人からは気付かれず、
でも装着するといつもより、やっぱり眼はハッキリして見える。
アイメイクしたら結構ハッキリ、良くなります
人に「見てみて~~」と言って気付いてもらうのが楽しかったりして(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。